忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べから 2階のスモークアラームのバッテリー切れで
頻繁に ピピッ・・・と音が鳴り始めました。
(何で よりによって夜からなのよぉーー!)

ちょっと その音は気になる音で・・・ しかもアラームは各寝室に近い
ので 各部屋ドアを閉めて寝ましたが 何となく気になり
スッキリ眠れませんでした。

そして 今朝 娘達を送って すぐに不動産屋へ連絡!

何とか バッテリーの取替えに来てくれるそうで安心したのですが・・・

来てくれた方は エンジニアでもなく 単なる社員の人。
色々 いじってみたものの なかなか思うようにいかない様子。

そこで 何を思ったのか このケーブルを切りますので
ハサミを貸して下さい・・・と。

え?! 大丈夫なの?あなたそんな事して・・・(汗)と
不安を過ぎりましたが 私自身 何も出来ずにいたのだし
何もしないよりは良いのかな・・・と考えながら
彼にハサミを渡しました。

ブチッ・・・  !!!>。< ケーブルを切った途端
うるさい警報アラームが鳴り響き 何をしても鳴り止まず・・・

パニックになる不動産社員の人。

そんな姿を見ていたら 私も慌ててる訳にもいかず
咄嗟に思いついたのが お隣のエロル(リフォームのお仕事をしてます)
に頼んでみたら・・・と。

その社員の人は 大慌てでエロルの所へ行き ケーブルを繋ぐ
コネクターを貰って帰ってきて 大急ぎで繋ぎ始めました。

そこで何とか うるさいアラームの音は止み ホッとしましたが
本来直してもらいたい アラームのバッテリー切れの音は
まだ頻繁に鳴り続けており・・・

結局 その社員の方は 何をしに来たんだか・・・といった感じで
帰って行き 夕方にエンジニアが来て 新しいアラームを
付けてもらったお陰で  やっと直りました!!

こんなだったら 最初からエンジニアが来れば良かったのかも。。。

その社員の人は 前にも来てくれた事があって
決して悪い方ではないのですが・・・^-^;

素人は 専門的な分野には手を出さないのが無難なんだなぁーーと
考えさせられた 今日の出来事でした。

直って良かった♪ 今夜は静かに眠れそう・・・

<今日の歩数:10056歩>
近くの街へお買い物へ行った時 わざと遠回りをしたり
駐車場も遠くに止めたりして 気を使ってみたら 1万歩歩いてました。
買い物って 知らずしらずの内に 歩いてるものですねぇ。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】