忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は お隣のエロル(旦那さんの名前)の50回目の誕生会へ 
ご招待を受け 楽しんで来ました。


お隣さんは 私達がこの家に来た時から
親切にしてくれて ずーっと仲良くさせてもらってます。


このパーティには 総勢100人くらいのお客様が来ると
聞いていたので ビックリ。

やっぱり やる事が違いますよねぇぇ こちらの人は。。。


お持て成しBBQは 大型3台のBBQ台がフル回転。
エロルは ギリシャ人なので Greece風のBBQになってました。

「次々に焼かれる お肉」


電動で回転しながらお肉を焼いてくれるBBQ台もあったりして・・・

「パーティの様子」
ガーデンは うちの倍くらい広い。しかも うちとは違って綺麗。
メンテナンスに お金が相当かかっているだろうなぁーーと思います。



食事は バイキング形式で 比較的ヘルシーでした。
(私好み*^-^*)
今後のBBQをする時の 参考となりそうです。


勿論 分かってはいましたが 日本人は私達だけ。
完全にawayです。

でも 話しかけて来てくれる人がいて その方々と沢山
お話できたんですよぉ・・・
しかも 偶然に セカンダリー(中学校)の先生ご夫妻だったり
(ご夫妻とも セカンダリーの先生なんです)
うちの2件お隣のお宅に住んでいるご夫妻だったり。

色んな話も聞けたし ご近所さんと仲良くなれたし
つたない英語で何とか頑張ってみたり 得ることの多いイイ時間でした。

「ご近所のピーターとリサ」
リサは 20歳の息子がいるの・・・うっそー・・・って思いました。
だって そんなに大きな息子がいる様には 見えないっっ



「先生ご夫妻と一緒に・・・」
奥さんとは 旅行やショッピングの話 特に美味しい食べ物の話で 盛り上がりました。
この方も 相当 甘い物が好きみたい^^
食べ物の話になると やっぱり女性って 盛り上がりますよね。
その点は 万国共通なのかな。



娘達は 他の子供達と共に シアタールームで
(自宅にシアタールームがある事自体 凄すぎるっっ><;)
マダガスカルの映画鑑賞をさせてもらったり
バースディケーキが 5つも出てきたりして
ケーキ好きの娘達は それは大喜び♪
Suzuなんて 4種類食べきってましたから・・・^-^;


こちらからのプレゼントとして 
「ワイン」・「ゴルフボール(エロルもGolf好き)」・「バースディカード」・「お寿司」
を持っていきました。

以前お邪魔した時 エロルのお嬢さんが 「Japanese寿司大好き!」と
連呼していたのを思い出し 娘の喜ぶ姿→それを見た父は喜ぶ・・・を
連想して 巻き寿司(カリフォルニアロール・サラダ巻き)
スモークサーモンの押し寿司を作って行く事にしたのです。

「作ったお寿司」


大きさが まちまちになってしまった、でも何とか成功^^v
(ネネ様 ご指導ありがとうね!!)

来客の方々には 喜んでもらえたのか 
「うちに作りに来て欲しい~」・・・と言ってくれた人もいました。

イギリス人は優しいね・・・絶対褒めてくれるから。


そんなこんなで 17:00頃からお邪魔して
自宅に帰って来たのは22:00。

楽しかったーーー!と大喜びして帰ってきた子供達と
ビールを沢山飲んだ敏君は 今 爆睡です。

私も PIMM'Sを どんだけ飲んだ事か・・・(やっぱり美味しい!)
このブログを書き終えたら 寝る事にします。


今日は イギリスに住んでて こちらに住んでいる家族の文化を
感じられた日となりました。

エロル おめでとう!!
そして 素晴らしいパーティでした!

「エロルとSuzu」


・・・・・・・
同じく今日 もう一人 忘れてはならない事・・・

チャチャ様の65回目の誕生日!!
おめでとう!

もう65歳か・・・完全にお爺ちゃんだね^-^;

これからも 孫達が結婚してひ孫を見るまで 元気でいね。

<今日の歩数:11312歩>
1万歩も歩いたけど 今日は食べたし 飲んだ~~
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
盛大だね
日本じゃ考えられないパーティーだわ・・・楽しそう♪♪私は人見知りしてるsawaちゃんしか知らないから、膝の上に抱っこされてるのを見て「大きくなったなあ~」なんて思っちゃうよ。
それにしてもyukapandaちゃんは相変わらずお綺麗ね☆☆☆いつも思ってるのよ!!
菜々まま 2009/06/14(Sun)22:41:14 編集
菜々ママさんへ。。。
よく気が付いてくれた、菜々ママ!
子供って 成長してるよねー。日本にいる頃のSawaだったら 抱っこされた途端号泣><でしたから~^-^; あれ?大丈夫なの?・・・と親の私も思った。
菜々ママさーん、あなたこそ高校時代と変わらないよぉー。顔の小ささもスリムさも・・・私はねぇ~^-^;・・・はぁ、考えると哀しくなるぅぅぅ(涙)
by.yukapanda
【2009/06/16 07:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】