忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月 現地校のお祭りがあります。


そこでは 日本のストールを いくつか出す事になってます。


去年は 売り子として手伝い 今年は前日の準備として
お手伝いする事になりました。


そのお手伝いとは・・・「つくね作り」

これが!! 美味しい♪♪


去年 初めて食べて とーーっても美味しかったのが
まだ忘れられません・・・
ほろほろっとしながらも ふわふわで とっても美味しい。


去年 家族は 本気で何本も食べてましたが
私は売り子だったので 売るばかりで 結局食べようと思い
買いに行った時は 売り切れでした>。<; とほほ。


でも 今年は この美味しいつくねの作り方を
覚えられるとあって 正直感激です^-^


だって これから まさにバーベキューの季節*^-^*
手作りのつくねを食べたら 家族も大喜びって訳ですよね^^v
いひひ。

一緒に作る方々も ベテランな方が多いので
しっかり教えてもらっちゃお~~♪

よしっ、1つ楽しみができた♪

<今日の歩数: 4168歩> 
う・・・ん、全然歩けてない。今日は車に頼り過ぎた。反省・・・
PR
今日から Sawaのバレエのレッスンがスタート♪
(放課後45分くらいのレッスンです)

Sawaにしてみれば ずーっと待ちにまったこの日でした。

まだ Sawaの憧れている チュチュ(ヒラヒラのスカート)は
これから注文してからなので まだ着れませんが
レッスンは とっても楽しかった様で 満足の様子でした^-^

私は 小さい頃から 一度もバレエの経験はないけれど
体も柔らかくなりそうだし 可愛らしいし やってみたかったなぁ~
・・・と思ったりしました。

ちなみに Sawaがバレエの間 一緒に待っていてくれたSuzuは
全く バレエには興味なし!!

Sawaのお友達に
「Suzuちゃんは バレエやらないの?」・・・と聞かれ
「うん、やらないの。だって 足が太いから恥ずかしいのよ~」
・・・ですって(笑)
そんなの気にするの 早すぎないか??
まだ9歳でしょっ*^-^*

相変わらず おばちゃんキャラなSuzuでした^-^
今日から 現地校がスタート!

子供達は 楽しみにしていた様で 朝の目覚めは良く
用意も早かったのは 気のせいでしょうか・・・

娘達を送り届け 家に帰って来た私。

あれ~ すごいお家の中が静か・・・
何か 手持ち無沙汰の様な・・・

確かに 毎日 賑やかでしたからね~

朝御飯→おやつ→お昼御飯→おやつ→夕御飯

何を作ろうか・・・と常に考えていたかもしれない。

そんな事を思い出して ちょっと つまらないかな~と
思っていたのも 束の間。

掃除・洗濯をし始めたら 凄い捗るので すぐに終わっちゃう。
英語のレッスンも アッという間に終わり。
お天気も良いから買い物へ出掛けたけど 自由気ままに
動けるので 楽だわぁ・・・♪
本屋さんに寄って 好きなだけ立ち読み。

気が付いてみたら お昼ご飯 食べるの忘れてました・・・^-^;
ちょっと やり過ぎかしら・・・(笑)

しばらくは こんな日が続きそうかな・・・

今日で学校ラスト。
現地校は 明日から 2週間のお休みに入ります。

おぉ~ 母は 待っていましたよぉ~ このお休みを・・・
やっとお休みだぁ~と思うと ホッとして 一気に疲れが
どぉぉーっと きているみたいです。
(今 かなり眠いです+。+)

お友達の中に このお休みの間に一時帰国されている方が多いです。 
学校をお休みして 既に もう日本に帰られている人・・・ 
これから帰る人・・・

お友達に聞くと・・・
どうも この春に 日本に帰るのが とってもいい時期みたいなんですよね。 
確かに・・・冬は寒いし 夏は暑すぎるし・・・夏はかえって
UKにいた方が涼しいのかもしれませんね。
そーんな私達は 今年 夏に帰りますけど・・・^-^;
(あまりの暑さに絶えられず 熱中症になったりしてね)

今週の日曜日は 敏君がまたGolfなので 明日は家族で
お出掛けかな。
・・・でも とりあえず せっかく補習校もない土曜日だし ゆーーっくりと
朝は寝ていたい。。。かも。
 

娘達から プレゼントを頂きました。

「Mothering day」の贈り物を 学校で作ったそうです。
*こちらでは Mothering day(母の日)は 今週の日曜日なんです



suzuは カード。
sawaは 水仙の花。

二人共 上手に作ってくれました!!
工作好きな二人だから きっと楽しんで作ったのだろうねぇぇ♪

・・・ありがとう・・・

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】