忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669] [668]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来月 現地校のお祭りがあります。


そこでは 日本のストールを いくつか出す事になってます。


去年は 売り子として手伝い 今年は前日の準備として
お手伝いする事になりました。


そのお手伝いとは・・・「つくね作り」

これが!! 美味しい♪♪


去年 初めて食べて とーーっても美味しかったのが
まだ忘れられません・・・
ほろほろっとしながらも ふわふわで とっても美味しい。


去年 家族は 本気で何本も食べてましたが
私は売り子だったので 売るばかりで 結局食べようと思い
買いに行った時は 売り切れでした>。<; とほほ。


でも 今年は この美味しいつくねの作り方を
覚えられるとあって 正直感激です^-^


だって これから まさにバーベキューの季節*^-^*
手作りのつくねを食べたら 家族も大喜びって訳ですよね^^v
いひひ。

一緒に作る方々も ベテランな方が多いので
しっかり教えてもらっちゃお~~♪

よしっ、1つ楽しみができた♪

<今日の歩数: 4168歩> 
う・・・ん、全然歩けてない。今日は車に頼り過ぎた。反省・・・
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お久しぶりです♪
いろいろと大変でしたね。
人生悲しいこと嬉しいこと本当にいろいろあるな~、と思います。

現地校のストール、頑張ってくださいね!!
そのつくね、いつかBBQで食べたいわっ^^
(そういえば・・仏行きそびれちゃったね(>_<)。パパたちにはしっかりがんばってきてもらいましょう~)
maroni 2009/05/22(Fri)01:32:55 編集
maroniさんへ。。。
ご無沙汰しております。しかもDVDと本を借りっぱなしで スミマセン。。。
今週末 ご主人様にお渡し出来るかと・・・。
この所 色々とありました。
悲しい事があってこそ 楽しい事も楽しいと思えるのだと思って 頑張ります。。。
Eちゃんの現地校に お祭りはあるのですか?? ストールが出たり手伝ったりとかは?
この「つくね」をマスターしたら 是非 N家K家 合同BBQしましょうか、遊びに来て下さい。ビールで乾杯~しまひょ♪
仏は 残念でしたね・・・日程がねぇ・・・残念でしたよね。
一週前だったら良かったのに・・・って思いましたもん。
子供達も 聞いた時は行く気満々だったのですが・・・学校は休みたくないそうです。
今週末も練習?みたいですね。 頑張れ!パパさん達^^v
by.yukapanda


【2009/05/22 07:26】
無題
本とDVDはいつでも大丈夫です。
来週末、Eのところも学校のお祭りです。
クリスピークリームも来るんだって(笑)
お手伝いは希望者がするのですが、ちょうど子供の「出し物」があって難しいかな。

仏・・・私も行く気満々だったのですが・・・(涙)
BBQ楽しみにしています~^O^
またCamにも遊びに来てくださいね♪
maroni 2009/05/22(Fri)21:55:10 編集
maroniさんへ。。。
来週末 お祭りなんですね。どこもこの時期なんでしょうかね。
クリスピークリームが来てくれるだなんてっっ!! 羨ましい~*^-^*
娘達は 大好物♪(勿論私も・・・ひひひ)
出し物も 楽しみですね。
うちも japaneseで出し物があるんですって~ 日本人の子達皆で 歌を歌うそうですよ。 by.yukapanda 
【2009/05/23 07:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Golf HOME 無題 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】