忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 珍しく早起き。
(土曜の朝は 遅起きなので...)

学校(補習校)のお祭りがあって そのボランティアのお手伝い
を少しする事になっていて

お祭りでは 食品販売 お餅つき 文具販売 古本販売などが
在学生とその父兄のみに販売され

私は 去年と同じく食品提供をしたのですが 
今年は 当日のお手伝いもさせて頂くことになり

雑用ですが お手伝いさせてもらいました~。

お手伝いの最中は 夢中で楽しいくらいだったけど
終わってからは ドッと疲れが...

でも 役員の方々に比べれば 当日のみの私の疲れなんて
小さなもんなんだろうなぁぁぁぁ...役員さんは ホントに大変そうだったし。

買った美味しいパンや お菓子に大満足の私♪
勿論 なかなかこちらでは売ってもいないし 作りもしない物もあるから
このお祭りは 毎年 楽しみなんだよね^^v

手作り豆腐(おから付き)っていうのもありました。
勿論 お買い上げ~~^^v 日本で買っていたお豆腐屋さんのお豆腐みたいだった♪
懐かしいなぁ。。。

・・・・・・・

学校後 近くのレストランで Rickさんご夫妻とランチしました。

Rickさんと敏君は そのまま練習してきたけど
Aさんは我が家に来てもらって 一緒にお茶しながら お喋りしました。

少しの時間だったけど また忘年会でお会い出来るかな^^
その時は 泊まりだし お酒飲みながら のんびりお話しましょうね、Aさん*^-^*

それにしても 三越の話・・・笑わせて頂きました^-^;(また、Rickさんが語り上手なの)
私は ウッカリ・・・が多いので とても人事とは思えず...でしたよ。
もし 今後 似たようなシチュエーションがありそうな時は 思い出させて頂きます(笑)
 

PR

今日から 無事 現地校に登校♪

SuzuもSawaも いつもより足どりが軽かったかな^^

学校へ行ったら 皆が心配してくれていて声をかけてくれました。

そんな皆さんの温かい言葉に 私も温かい気持ちになり...
皆さんからの ご心配 お心使い 励まし 本当に嬉しかったです、
ありがとうございました。。。

お迎えに行った時 担任の先生からは...
「Sawaの良い笑顔が見れました。今日とっても楽しそうだった」
と... 

咳は出ていても 普通に元気だったSawaだったので
久しぶりの学校は 楽しくて仕方がなかったのでしょうね^^

とにかく 良かった良かった。
これで いつも通りの生活に戻りました。

・・・・・・・

食事が摂れない時に...と買っておいた「バナナ」
ちょっと買い過ぎだったかな...

余ってしまって 黒くなってしまったので

明日の朝食用に 「バナナチョコマフィン」を作りました。


あ~、こうやって思い立った時に 自分のやりたい事が出来る
元気があるって 本当に幸せな事だ~~~*^-^*

学校後 Sawaのクラスメートの送別会を 我が家で開きました。
上の子と親を含めると 18人。

お夕飯も一緒に皆で食べちゃえって事で
母達は 大きなお鍋を使って カレー作り。

やっぱり大鍋で作るカレーは 美味しいよねぇ♪

その他 シャンパンに合うおつまみ・飲み物・デザートなど
皆さん、ご馳走様でした!


今日来てくれた子供達の顔ぶれは 男の子が多く
我が家には 男の子の遊ぶ物は全くといっていい程
無かったけど

ベイブレード(ベイゴマみたいなの)を 男の子のお母さんが
持ってきてくれたので 助かりました~。
このベイブレード 男の子にとても人気のあるオモチャみたいですね。
男の子のいない我が家では 全く 未知の世界なので 
興味津々で見ちゃったなぁ。
何だか 少し懐かしい遊びの様な... 面白そうだった。


後半は ビーチボールで ドッチボールみたいなのをして
盛り上がってたみたい。
汗をかきながら(うちわで扇ぎながら遊んでたのには、笑えたっ:笑)
夢中になって楽しく遊んだ事が Y君の記憶に
残ってくれれば嬉しいな♪

Sawaと同じクラスの日本人の子が帰国してしまうのは 
今回が初めて。 

お友達を見送るのは 何度味わっても やっぱり寂しいものですね。。。(涙)

こんな思いを繰り返しながら 今度は自分達が見送られる番に
なるのかな... これが駐在員の定め。

Tさん、日本へ帰っても 元気で頑張って下さいね~~!





今日の午前中 Sawaの学年で 歌などの発表会がありました。

お面やカードや楽器などを使いながら 歌を歌ったり
クラスによっては セリフがあったりもしました。

一生懸命歌う その姿は とーーっても可愛い*^-^*
「英語の歌を歌っている~っ」、と母は それだけで感激♪

我が子は勿論ですが 英人の子達も とっても可愛いの。
皆 ニコニコしながら 堂々と歌ってるんです。
純粋で 可愛い。

去年も レセプションクラスに入ってすぐに 発表会があったのを
思い出し その頃に比べたら ずっと成長してるなぁ~...と
感心しちゃいました。


残念ながら 写真は 上手く撮れなかったけど
動画でも撮ったので 後日鑑賞会かな^^

Sawaちゃん、楽しい会を ありがとうね!

今週から 早速 Sawaの宿題が始まりました。

WritingとReading。

ちなみに Suzuは先週から始まってたけど
自分で何とかやってもらうので...私には あまり関係なし^-^;


今日 英語のレッスンで 子供達のレッスンの事について話していた時 
サンドラから 「Readingが とても大事よ」と聞かされました。

これは Suzuにとっても Sawaにとっても...らしいです。

これを聞いて 冷汗が...>。<

実は...レセプションの頃 正直 あまり読んであげれてなかったんですよねぇ~。
えへへ。

これからは 何とかして読んであげようと心に誓ったのでした^^v
今日から 実行! 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】