忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から ハーフタームのお休みに入るので 
現地校は一週間のお休みです。

先月 2週間のお休みがあったので また??といった
感じですが・・・3度の往復がないので ちょっと朝は
ゆっくり出来そうです。。。

(因みに 土曜日の日本人学校は通常通りです)

あっ そうだ。 しっかり この休み中の宿題が出ている事を
思い出しました。

ドイツの事について 調べてきましょう・・・といった課題です。

今回は suzuとゆっくり調べられそうかな・・・。

初の図書館でも行ってみるかっっ。

PR

ご心配をおかけしました。。。

娘達の吐き風邪は 治ったみたいです。

今朝 起きてきた娘達。 本人達が行くと言うので
お粥を食べて 学校へ 行かせました。

もし 体調が無理そうだったら 先生に言えば ママに連絡が
来て 迎えに行けるからねっ・・・と話し。

その後 連絡もなく 帰りのお迎えには 二人共 元気になってました。

何かのウィルスだったにちがいないけど 一日で何とか
治って 良かった~!

明日 suzuは学校の授業でプールの授業がある日。
(時期的に 日本ではありえないけどね)

勿論 屋内プール。

久しぶりのプールに 嬉しい様子です。

頑張って 泳いでおいで~♪

明日からは いよいよ 日本語補習校の新学期

ピカピカの一年生も加わり 我が娘suzuは 3年生となります。

さて 何組になるのでしょうか・・・ 

担任の先生は どんな方かな・・・

親子して ワクワクであります。

3年生になったら 漢字を200字 覚えるそうですねぇぇぇ

この1週間は 学校もお休みで ダラダラモード

さぁ 明日から また気分を入れ替え 頑張ろうね!!


今日のsuzuが持って帰ってきた 学校の宿題

「英語」

只今 奮闘中でございます (suzuとパパ)

英語で文章を作る 宿題の様です。

パパが居るときは ママは ノータッチです。
(その方が 正確だから・・・

sawaとママは 二人の様子を温かく見守って
頑張れ~!」と 応援中です。

応援している場合ではない??・・・かも


今朝は 夕べの予習?をしたお陰で 何とか 先生に
面談の話が出来ました。
(ふぅ~ 良かった良かった!!)

先生も 快く対応してくれて 助かった私です。

今後は 何か プリントを貰ったら 同じクラスのお母さんや
同じ学年のお母さんに 確認を取るようにしよう と思ったのでした。

(これ 前にも こんな事を思った記憶があるなぁぁ。sawaの時だったかもしれない

(もう忘れてる自分。。。 

PM7:40 面談

さぁ 今頃 敏君が先生と歓談中?かな。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】