忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週初めて 晴れの日だった今日。

窓から日差しが入って 気分も上がります♪


最近 日中、2階の方が暖かいと知った私は
2階で過ごす事が多く
(セントラルヒーティングが通っているので 2階が床だん状態に)

今日も 本を読みながら、のんびりと過ごす中 
小鳥ちゃんの声が聞こえて 癒されたのでした。

こんな日に 外に出掛けたくもなりますが なるべく我慢。
今週は 病み上がりなのもあって のんびり♪な週と決めたのであります。
(来週は ハードなので体力を温存しておかないと)


先日作ったパンが大好評だったので またお家でこねこねと。。。

「クリームパン」


ちょっと失敗しちゃったのだけど 子供達は「お腹大丈夫?」...と心配
しちゃうくらい 喜んで食べてくれます。

「これ、明日の朝の分と~、これはお弁当の分! それ以外食べていいの??」
...って 凄い食欲よ、あなた==3
最近 Suzuは 朝食に食パンを3~4枚 軽く食べてしまいます。
食べ盛り伸び盛りなのでしょうね^-^
大きくな~~~れ!

娘達の喜ぶ姿見たさに 今度は何作ろうかな...と考えている私。
PR

のんびりと過ごした 一人の時間。

パンを こねこねしてみました。
(前回を踏まえて...今回は 機械に頼り 手ごねせずっっ)



帰ってきた子供達が 「やったー、いいにおいがするー」
と喜んでくれる^-^ その瞬間がホントに嬉しい。

お薬が効いているのか 湿疹の痒みも段々と引いてきてるみたいで
良かった~

前回のパン教室で習ったパンを 復習する為に
今日は 機械に頼らず 手ごねでパンを作ってみました。

バーンッ. バーンッ...と叩いて その後は ローリング。
(叩く時は かなり気分がスッキリします)

艶のある生地に仕上げるまで 叩く&ローリングの繰り替えし...

やっとの事で仕上がった時 私の右腕は重くなる程の疲労感でした。
疲れた~~!
(ちょっと 病み上がりってせいもあるけどね)

出来上がったパン(スッカリ写真に撮り忘れた><;)は
帰ってきた子供達の喜ぶおやつとなりました。。。

玄関にまで 広がるパンの焼けた香り...

子供の喜ぶ姿で またやる気がでるわぁぁぁ~
今日は パン教室の日。

作ってきた物は こちら。

「ドイツパン」 ブロード・ブレッチェン



このタイプのパンは 娘達が大好物♪ (硬めのパンが好きなので...)
今日のおやつに 喜んで食べれくれました。


「オレンジチーズ蒸しパン」




これがまた 驚く程に簡単レシピ♪ 先生、さすがです。
しかも ほんのりとオレンジの香りがして 
ふわふわで美味しいのっっ^-^
きっと この蒸しパンは チーズケーキやガトーショコラ並みに
自分が良く使うレシピになりそう。。。*^-^*


新たな挑戦~。
今日のパン教室まで 今までとは違ったルートで行ってみました~~。
こっちの方が 大きな道を通らずに済むから楽っ♪
今後は このルートを使う事にしよう~。
あまり 運転は得意な方ではないけど 少しづつテリトリーを広げられたら
いいなぁ...
今日は フラワーアレンジメントの日。



放射線状に お花を挿していき 全体が 立体的な三角形に
させるのが難しい所・・・
でも 完成させてみたら 凄くゴージャスに仕上がったから ビックリだぁ。

お花の色も 赤・オレンジ・黒を使って
ハロウィンや 秋のイメージ。

お部屋に置いたら お家の中を一気に 秋の雰囲気にしてくれました^-^

これ 実物 結構大きいんですよ^-^;



う~ん、それにしても 毎回思うなぁ...難しい課題だと尚更に
完成したら満足でいっぱいな自分♪

飾って見て 自己満足の世界です。

(あ、何度か花を挿した時オアシスを突き抜けてしまった事?...は忘れましょう^-^;)

今月からKさんとも同じクラスになれたし
センスのイイKさんの作品も見せてもらいながら センスを磨きたいなぁ^^


 *^-^*
お花がお部屋にあると 気分を↑にしてくれる。
それと 娘達が お花の存在に気がついてくれるのが 何よりも嬉しい。
お花の存在に気がつく これからもそんな娘に育っていって欲しいなぁ~^-^

(ちなみに...敏君?? 気がつきもしませんっ、いいんですっ、男の子ですからっ:むふふ笑)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】