忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は パン教室の日。

作ってきた物は こちら。

「ドイツパン」 ブロード・ブレッチェン



このタイプのパンは 娘達が大好物♪ (硬めのパンが好きなので...)
今日のおやつに 喜んで食べれくれました。


「オレンジチーズ蒸しパン」




これがまた 驚く程に簡単レシピ♪ 先生、さすがです。
しかも ほんのりとオレンジの香りがして 
ふわふわで美味しいのっっ^-^
きっと この蒸しパンは チーズケーキやガトーショコラ並みに
自分が良く使うレシピになりそう。。。*^-^*


新たな挑戦~。
今日のパン教室まで 今までとは違ったルートで行ってみました~~。
こっちの方が 大きな道を通らずに済むから楽っ♪
今後は このルートを使う事にしよう~。
あまり 運転は得意な方ではないけど 少しづつテリトリーを広げられたら
いいなぁ...
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
すごい!
 ドイツパンの試食したいです。硬めのパンの中身は何を挟んでますか?

 いろいろな味が楽しめそうですね~

 オレンジチーズ蒸しパンは、できあがりもとても綺麗でかわいいね。おいしそう~ 
sayakyoumama 2009/09/18(Fri)11:48:33 編集
sayakyoumamaさんへ。。。
ドイツパンには 何も挟まずに食べちゃいましたよ。
このパンは 特に食事の付け合せとして食べると ピッタリなパンでした。
まわりはカリカリ、中はふわふわ。
蒸しパンも 手軽につくちゃうので おやつにもってこいです。
これでは なかなか痩せられそうにないです、とほほ><;
by.yukapanda
【2009/09/22 07:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】