忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 気に入っている野菜があります。

「Butternut squash」



これは ひょうたんみたいな形をした かぼちゃです。

このかぼちゃは 日本のかぼちゃに比べると
水気が多くて 煮るとベチャベチャします。

なので これをスープに使って料理します。
これが かなり美味しいし 煮るのも楽です。

大きいので スープも大量に作れて便利。
子供達は このスープが大好きです。

今日は ビーズレッスンの後に 送別ランチを我が家で開き
お喋りと共に食事を楽しみました。
お友達が パニーニマシーンを持っているので
持参してもらって 簡単に美味しいパニーニが完成♪
そこに このスープを用意しました。

それにしても パニーニマシーン恐るべし。。。
ホントに 手軽で美味しい!
これは 買った物よりも美味しいし
自分の好みのサンドが沢山作れるし 便利です♪

コストコに買い物へ行く度に このマシーンを探すのだけど
今は売ってないみたい。
・・・と言っても 今更買うのもなぁ~って思うケド^-^;

このマシーンが 日本のコストコでは売っていればいいな~(願)

デザートには 久しぶりに「スフレチーズケーキ」を焼きました。
シュワシュワで ベイクドと比べると軽くて食べやすい。



そして これまた 最近使っている ドイツのクリームチーズ「QUARK」
このチーズは 焼き専用のチーズらしく とってもヘルシーだと
現地のお友達から教えてもらいました。
ちょっと食べてみましたが たしかに サラッとして軽かった。。。
これが使い慣れると フィアデルフィアが どっしりしてる様に思えちゃう。
今後も 活躍しそうなチーズです。

そんな訳で 今日もまた帰国のお友達を見送った私だったのでした。

「今度は 日本でお会いしましょう!!」・・・と
(途中 ちょっと泣きそうになったけど)
涙は無しで 笑顔でサヨナラでした^-^
PR
今日は 自分を含めて10人合同ガレージセールを開きました。

夏休みの間に 何となく片付けておいた物や
要らない物を この際だからと思って 
思い切って全部出してみました。

今回は なかなかの荷物の量で 運ぶのも大変だったけど
3回目ともなると 何となく要領もつかめてきた様な・・・
値段付けは全くせずに。。。

とりあえず 開店時間に何とか間に合いました。

開店時間前から 沢山のお客様の行列。
とっても有り難かったです。
来て下さった皆様、お友達、本当にありがとうございました!!

お陰様で 今までで最高金額と手ごたえを感じました^^v

実は 今日から夏のロンドンは終わりかの様に 20℃前後の気温となり
着る物を間違えて行ってしまった私は ずーーっと外だったので
冷え冷えとなってしまいました・・・。

ですが この曲を思い出すとテンションが上がる↑
OneDirectionのWhat makes you beautiful~♪
気がつくと 口ずさんでいる自分。

10月・・・Xfacterを楽しむ時期がやってきました~~っ。
OneDirectionの曲を聴くと あ~、もう1年が経つのか・・・と実感。
今年は どんな素敵なアーティストが生まれるかな。
これまた 楽しみです♪
我が家のお騒がせ洗濯機。

週末 新しい洗濯機が運ばれてきて
月曜日の今日 やっとエンジニアが来てくれて
設置してくれました。。。



新しい洗濯機は 前の物よりも大きく
音も小さくて・・・♪

良かった~~~==3

やっぱり 今まで使っていたのは 相当古かったみたいですね。

早速 夜に動かしてみました。
簡単に すぐ干せるのは 便利だなぁ~と^-^v
新しい洗濯機さん、これから宜しくね♪

いつも普通に使っている物が 急に壊れたりすると
不便に感じて ちょっと面倒な事も多かったけど
色々と 勉強になりました。
ここ数日 晴天が続いてます。
気温は 28℃、そして日差しは夏の日の様・・・

9月ンで こんなに暑いなんて~
ロンドンに住んでからは初めての事です。

夏が短かったので 嬉しい限りです♪

こんな陽気だと 家の仕事も 買い物も捗りますねぇ^-^
お布団も 干してみたらホカホカです。

今週いっぱい続く この陽気を楽しまなきゃね^^v


この前のスマスマで 歌った曲

「STAY」 「はじまりの歌」

曲だけは Youtubeで見れたのですが・・・

投票で上位な曲だけあるっ。
すっごい良い曲。詩がいいっ。
凹んだ気持ちに 勇気をくれる曲、まさにそんな曲。

smap好きなMさんが おススメだった「STAY」って曲は
頭から離れない・・・アルバム曲なんだよねー。

アルバム曲に 結構良い曲があるんだよね・・・

はぁぁぁ・・・早く AIDが欲しいなぁぁ。。。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】