忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日のお夕食は「天ぷら」

野菜は全て 日本の食材を使って・・・

宅配で日本の食材を定期的に頼んでいて 今日届いたのが
「大根」「春菊」「わさび菜」「ネギ」「かぼちゃ」「にら」 でした。

日本人の方が 日本のお野菜をこちらで栽培して販売しているのです。
無農薬だし とっても美味しくて 毎回頼んでます。

今回のネギは 下仁田ネギの様に太くてしっかりしてます。
とても こちらでは買えない物。
かぼちゃも 日本のかぼちゃは 手に入りにくいので嬉しい限りです。

今回の天ぷらに この無農薬のお野菜の中から かぼちゃと春菊を使ってみました。
そして昨日買っておいた 日本のさつま芋を使いました(←やっとTescoで見つけました♪)
今回は なかなか良く揚がっていたかな...と自画自賛。サクサクで美味しかった♪♪

そしてそして、お友達から頂いた「カマルグの塩」で 天ぷらを頂いたら
これがまた、美味しかったーー!
やっぱり 天ぷらは塩派...かな^^

日本らしいお夕飯でした。。。ごちそうさま^-^v

PR
午前中は お友達に誘われて cookingレッスンに行ってきました。
そのメニューも とーーっても楽しかったし 美味しかったーー^^v

リゾットは きのこが沢山使われていて
香り良く美味しかったのです♪
ちょっと 近々 挑戦してみたいと思います!

・・・・・・・

夕方からは Coraと一緒に編み物を・・・♪

先週から作り始めたポンチョが8割くらい出来上がったのだけど
編み方が緩過ぎて あまり納得がいかずなので
やり直すことに・・・!

Coraにアドバイスを貰わなければ やり直す気持ちになれないでいたから
助かりましたー。

週末、また一緒に編み編み。。。

・・・・・・・

Sawaが ずっと楽しみにしていた仲良しなお友達の誕生日会が
学校後に開かれました。

そこで 作ってきたジャックオーランタン。



なかなか上手に出来ていると思います。
ペイントが大好きなSawa。楽しかったそうです!
お世話になりました、ありがとうございました!

・・・??? むむ、写真を良く見ると 怪しい顔が・・・^-^;
ちょっとー、いつの間に(笑)
Golfの景品で頂いたワイン。

「Savigny les beaune 2006」



これが とーーっても美味しかった♪

1杯ずつね・・・と言いながら 結局二人で1本 空けちゃいました。
美味しいワインは とにかく飲みやすいですね。
今日は 久しぶりにロンドンの町へ
お友達と行ってきました。。。

ちょっとした ある用事があった為 「祭」というレストランで
ご馳走を頂き・・・♪
このお店には 初めて入りましたが とっても美味しかった~
ワインテイスティングも 凄く勉強になりました^^v
自分好みのワイン 見つけちゃった...ひひひ。

鉄板焼を目の前で焼いてくれるそうなので
子供達を連れて行ったら 喜びそうだなぁぁぁ~...と。
機会があったら ランチに連れて来てあげようかな^^
(夜だと高そうだから ランチね♪)

行きと帰りの電車では
あまりにも お喋りに夢中になりすぎて
乗り換えなければならない駅にも気づかなかったり
違う方面の電車に乗っているのにも気がつかず
ドタバタだったけれど 楽しかったー♪

こんなにロンドンまでの車中が短いと思ったのは 初めてだっ(笑)
また来月も 宜しくお願いしまーす。。。
今日から 一気に気温が下がり 12℃。。。

風も強くて 底冷えするので 冬のコートを引っ張りだしました。

先週の気温からすると 本当に体調を崩してしまいそうで
危ないですね。
実際 周りでは 風邪気味、体調を崩している人が ちらほらと。

気をつけなくては...^-^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】