忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日から イギリスはサマータイムとなり 1時間時間が進み
日本との時差は 8時間になりました。
(ちなみに 10月の最終日曜日に また1時間戻ります)
これを 英語で・・・
Spring forward, fall backward
と言うそうです。
サマータイムについて 詳しくは こちらhttp://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20050306B/index2.htm

最近 日が伸びてきて 7時過ぎても まだ外は明るい状態。
(6月がピークで 夜10時くらまで明るいとか)

今朝なんか 起きるのが 辛かった私・・・

6:15分に目覚ましをセットしているのですが 今までの時間だと
5:15に目覚める事になるので どうりで眠い訳です。

勿論 早く寝れば良いのですが 体が寝る時間を覚えてしまっているので
早くは寝れず。。。

子供達もそうです。

我が家は8時に寝るのが目標ですが 子供達の体内時計だと
7時に寝なさい・・・と言っている事になるので 夕べはかなり
寝かせるのに てこずりました

生活の中で 1時間くるうだけで こんなにもリズムが変わるものなんだわぁ~と 
感じた私でした。

徐々に この新たなリズムで慣らしていかなくてはね

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
 洗濯が夜でもできるんだ~と思ってしまいました。夜が明るいなんてウキウキしちゃう。確かに睡眠時間は少なくなって眠くなるね~♪
sayakyoumama 2008/04/01(Tue)16:27:32 編集
sayakyoumamaへ。。。
そうですね・・・夜出来ることは出来るのだけど こちらでは 洗濯物を外に干す・・・っていう習慣があまりないみたいなんです(^-^;)近所でも 一度も見かけたことないのでねぇぇ。
うちも 一度も 外では干してません。 家の中で干して セントラルヒーティングのせいで 半日で乾いてしまいます。 それだけ家が乾燥しているって事でしょうね。
【2008/04/02 07:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】