忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は sawaのお友達の誕生日パーティへ。。。
(その間 suzuと敏君は golfの練習:kちゃん親子と)


こちらのお誕生会は 会場を貸しきって行うのが 殆どだそうです。

日本の感覚だと お家にご招待して ケーキや食事をして
プレゼント交換して ゲームして・・・などですよね。

会場は プレイルーム付きなので 子供達は勝手に
遊び始めます。その間 食事したり バースディソングを歌ったり。。。



付き添いの親達は ゆっくり軽食しながら歓談
食事の準備やケーキなど その会場の係りの方が
してくれるので 招く方も 招かれる方も ゆっくりできる
ので 気を使わなくていいというのが 良い点だと思いました

ちなみに パーティに会費などはありません。
招かれた方は お友達へのプレゼントを持参します。(それのみです)
(会場の費用は 全額招く方が賄うって事ですね)
 
多分(断言はできませんが) 我が家もここに居る間に
一度は経験するのかもしれない・・・と思いました。

ただ 大変なお値段が・・・? ということだそうなので
その辺は 覚悟しておかなくては!!

約2時間のパーティを終え 帰りには バースディケーキ・
風船・おもちゃを お土産として頂いて来ました。

何から何まで・・・申し訳ないっ・・・てなくらいです。

でも それが こちらの方々の 感謝の表し方なのかもしれないなぁ~
と、理解しました。

パーティのオプションで「フェイスペインティング」があり
sawaも挑戦!!



(何をやっても 可愛いよん ちみは・・・)

ちなみに ママ同士の歓談の感想。。。
私の文法メチャクチャ英語でも 何とか会話になった様です
(というか・・・皆さん 私の会話に 優しく付き合って下さったのでしょう)
初めて英語人の方から 遊びのお誘いを受けました。
「私 英語ダメですけど大丈夫ですか?」と聞いた所
全然OKという事だったので・・・(やっぱり優しい方々です
とにかく だからって焦る事なく これからも 背伸びしないでいきたいです。
少しずつ、少しずつ・・・が私のペースなので
(ただ 英語力・・・ suzuには追い越されない様に頑張りたい・・・私母としてのプライド?!)

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
可愛いよ・・・・・沙和ちゃ~ん!沙和ちゃんの感想はどうだったのかな?
スンホン 2008/04/06(Sun)19:45:18 編集
スンホンへ。。。
sawaちゃんは 遊びに夢中でしたよ。
【2008/04/11 06:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】