忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月3日 今日は ひな祭りの日

お夕飯は ちらし寿司をつくり 姫達のお祝い(私もねっ一応女の子扱い)



サーモンを買ってきて お寿司の上に 載せてみたりして・・・

比較的 こっちでは サーモンは安いんです。

う~ん、寿司ご飯は やっぱり良い。。。
このほんのり 酸っぱさが たまらないなぁ

やっぱり 私は 日本人だわっ

今朝から 何度 歌ったことか・・・

「明かりをつけましょ ぼんぼりにぃ~。。。」ってね。

何故なら・・・ sawaが 「ひな祭りって何?!」って聞いてきて・・・ガクッ

それもそうかもしれない・・・ sawaにとっては これからが
日本の文化に触れる年頃なのかもしれないと・・・。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
わ~!おいしそうね  歌を歌いながら ちらし寿司を作っている様子が浮かんできますよ・・・私は炊き込みご飯にしました・・ 写真でお見せ出来ないのが残念!!!(でも お兄ちゃんが美味しいって言ってなかったなぁ)
スンホン 2008/03/04(Tue)08:00:33 編集
スンホンへ。。。
スンホンの あの美味しい炊き込みご飯 食べたなぁ・・・♪
ちょっと~! お兄ちゃん ちょっと贅沢病じゃないの~?
美味しいって 言ってもらえると嬉しいのにね。
うちは 敏君もsuzuも 帰って来てからお弁当返すとき 決まって「今日も美味しかったよ!」って言ってくれる。 これが作っている者にとって 励みになる言葉!!
【2008/03/05 06:35】
無題
我が家もばぁばぁがちらし寿司を作ってくれました、じぃじぃがケーキを買ってきて、二人でひな祭りをしました、2日に小田原の開成町の民芸館にいき沢山の雛飾りや吊るし雛を見たり、松田のハーブ園で河津桜を見たりの久しぶりのドライブを楽しみました、夕飯は渋沢の”なんつってラーメン”でした。
じぃじぃ 2008/03/04(Tue)08:44:11 編集
じいじいへ。。。
じいじい 幸せですね!! おばあちゃんの ちらし寿司独占だし。
ばあばあ 幸せですね!! ケーキを買ってきてくれる人がいて。


河津桜・・・去年見に行ったんですよね・・・その時は まさか次の年外国にいる事になっているとは 思ってもみなかったよなぁぁ。。。

「なんつってぇラーメン」も羨ましい(^-^) 相模原に帰ったら 一緒に食べに行きますよぉぉーーーo(^-^)oにひひ。
【2008/03/05 06:40】
無題
お、ちらし寿司いいね~♪我が家はひーちゃんのお誕生日だったので、まとめてお祝いしたよん(^^)vメニューはひーちゃんリクエストの手巻き寿司とカニ!お誕生日だから何でも好きなものいいよって言ったら、彼女は迷わずカニ!ときたもんだ。蟹ですよカニ!えーっとそれは高すぎ…と思ったけどいまさら無理とも言えず。だって蟹ですよカニ!うちでは正月以外食べた事ありません。仕方ない格好つけて買いましたよ!その時のみっちーの顔、はっは~ん、ママ買うんだ~。へ~買っちゃうんだ~みたいな彼女の顔が忘れられず。次のみっちーの誕生日が恐ろしい…^^;

今日は幼稚園のお誕生会に行ってきたとこ。ずんちゃっちゃ~♪見てきたよ!
hasecchi 2008/03/04(Tue)12:46:46 編集
hasecchiさんへ。。。
お!! ひーちゃん お誕生日おめでとう!!! パンパカパーン♪
かに!が強調されていて 読んでて笑った笑った(笑)
それは そうさなぁ・・・でも 可愛い愛娘のお誕生日祝いとして大奮発しちゃうよね!!(同感) あとはパパちゃんに頑張って稼いでもらっちゃいまヒョ。
ミッチュの反応も すごく想像出来て 笑えたよ(大笑)
結構 子供って 要らぬこと覚えてたりするからねぇ。。。(^-^;)

お誕生会も 懐かしいなぁ・・・ひーちゃん 元気に園長先生とハイタッチした? 嬉しそうに座ってるひーちゃん 想像してます(*^-^*)
【2008/03/05 06:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】