忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


suzuの事で ご心配をかけました。。。

今朝は 「行きたくないっ」など 言うことなく いつも通り
suzu「行ってきまーす」、ママ「楽しんでらっしゃーい」と お見送り。
(正直 行ってきますと言ってくれて ホッとしたかな)

何気ない ごく普通の毎日の生活のやり取りが こんなにも
有難いものなのね・・・ と感じた私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 突然の鼻水は 以前と変わらないけど
予知もなく いきなり 鼻水がたらり~っと・・・ね。
これ ホントに困るの 特に 人と一緒にいるときなんかは 
自分でも びっくりしちゃう

そして最近は 目も 時々痒くなる・・・

ま、まさかっ 花粉??ってわけないよね・・・と願いたい。

一応 UKにも 花粉症らしきものは あるそうだけど

嫌だっ嫌だっ 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
此方はいよいよ本格的な花粉の時期に入りました。例年の3倍花粉が飛ぶとの事。
ここ2,3日 目がザラザラ、鼻ガグズクズで早速お兄ちゃんに薬を貰い、今のところ落ち着いています。

ところでsuzuちゃんの件読みました。
心配しないで大丈夫。
敏和さんと由佳の子供なのだから。
今まで通りの愛情で接していれば問題なし。
確かに反抗期に入ったと思うけど、余りカリカリしないで「言ってれば」と自然にながす。
と、言う事でこれからあれやこれやと益々大変になるであろうけれでも2人で乗り越えられるものと信じています。頑張って!!
でも辛い時は余計な事を考えず、遠慮なく連絡して下さい。
チャチャ 2008/02/29(Fri)10:20:17 編集
チャチャへ。。。
やっぱり?! もう少し酷くなったら 花粉の薬を飲んでみようかな・・・と思ってます。
suzuは 間違いなく私の子だよ...自分の良くないところが似ちゃうのは 辛いことよねぇぇ。でもしょうがない、それが現実。
敏君と二人で頑張るさっ。 聞いて欲しいなぁと思う時は 遠慮なく連絡するから その時は宜しくね(^-^)

【2008/03/02 05:42】
無題
花粉症なのか風邪なのか、近頃私もくしゃみがよく出るの。花粉症?認めたくないっ嫌だ嫌だっ

行ってきまーす、良かったね。
いろいろあっても今日はいいことあるかも♪そんな期待をもって進む気持ちがある証拠。
たくましく育て!!これが親の願いだよね、ホント。
今の気持ちが親にわかってもらえてsuzuちゃんも幸せだわ。
私もそうでありたい。ついつい聞く耳もたずになりがちなんだぁ。反省。
pikoyuu 2008/02/29(Fri)12:35:33 編集
pikoyuuさんへ。。。
そうなんだよね...色々考えさせられる事なく育つよりは 少しくらい苦労した方が良いはずだっ!!と私も思う。
pikoyuuさんと同じ、私も子供達には たくましく育って欲しい☆
 
【2008/03/02 05:49】
なみだ・・
suzuちゃん・・・びっくりしたなあぁぁぁぁぁ!立たされて泣いているsuzuちゃんを想像したらかわいそうで・・・・・涙・・私がロンドンにいたら 辞書を持って先生の所へ・・・な~んてね(笑われちゃいそう)    
スンホン 2008/02/29(Fri)12:47:53 編集
スンホンへ。。。
ハハハ(笑)辞書を持って あやふやな英語喋ってくるおばさんが現れたら それこそ 校庭に立たされるだけじゃ済まないかもよ(笑)
でも そんなにもしれくれるの?とsuzuは 嬉しく思うかもね。
ありがとね。   
【2008/03/02 05:53】
ヒャー ステキ
さっきパパさんがアップしているブログの写真を見たの。
お宅の前での写真が^0^
ステキなお家~♪
それにみんないい笑顔≧▽≦
家族が仲良し。ホントいいね~
harun URL 2008/02/29(Fri)16:06:36 編集
harunさんへ。。。
嬉しいなぁ...パパちゃんのブログまで見てくれていると聞いたら 彼 張り切っちゃいますよぉー、なんてね(笑) ありがとうございます(^^)
ホントに 正直 我が家の場合 こんな家 日本に帰ったら住めないです。(ホントに!!無理)だからこそ 夢の様な数年を 楽しみたいと思います。 
【2008/03/02 05:56】
無題
『行ってきますと言ってくれて ホッとしたかな。。。』の気持ち良く分かるよーーー(ToT)
私もホッとしたよ。。。(^^)
suzuが悔しかった気持ち良く分かるし
勿論、私達親はいい経験となってくれれば...って思うしね。
でも子供にとってどこまでダメージを受けたことなのか...
その内心は実際分からず今になっても手探りの子育てだもんねぇ...
でもyukaは偉いよ。。。
私だったらそんなプラス思考で考えられたかな。。。???と思う。
ホント『軽一家』は良く頑張ってるよ(>_<)!!!
お互い子供の『SOS』には気付いてあげれる母になろうね!!!!!
母頑張ろう\(^o^)/
takako 2008/03/01(Sat)08:44:08 編集
takakoへ。。。
そうだね...きっと 私達も 親にこんな風に沢山心配かけて励まされてきたんだろうね...。(でもお互い 高校時代は相当困らせたかもよ:笑)
私がプラス思考なのか どうなのか。とにかく 私の知り合いの方々は 皆な こんな気持ちで頑張っている人多いんだ。そう思わないと こっちではやっていけないのかもしれないなぁぁぁ。
お互い 同じ年頃の娘二人。 今後 親として似たような悩みを持つときが来たら お互い励まし合って 相談して行こうね!! 宜しく頼むよ、古き友よ。。。(^-^)v
【2008/03/02 06:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】