忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[926] [925] [924] [923] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は パン教室でした。
お天気にも恵まれて... 安心して出掛けられたのでした^^v

今日作ったパンは...

「ホットクロスバンズ」・「ホテルパン」・「マカロン」

残念ながら 自宅に帰って来てから気がつきましたが
デジカメを先生のお宅に忘れてきてしまって
写真に残す事が出来ず...><;

クロスバンズは こちらではポピュラーなパンなのか
スーパーにも普通に売ってますが 一度買って食べてみたら
パサパサして いかにもこちらのパン!...と言ったお味^-^;

でも さすがパン教室で習ったクロスバンズは めちゃめちゃ美味しい♪
フワフワでもっちり*^-^*
これは お菓子パンとして 今後も作る機会がありそうかな。
(ヘレンさんをお招きする時に作ろうかな♪)

そして マカロン!!
買ったら高いマカロン・・・それが 自分で作れちゃう♪♪
でも なかなか作る工程は難しい部分もあるけれど...
失敗も多々あると先生が言っていたくらいだからねぇ...^-^;
でも 自分達で作ったマカロンは 惜しみなく一口でパクリっと^^
美味しかったーーー。
ラデュレのマカロンと 変わらないくらいの美味しさで...
・・・と言いたい^-^;
ホントの所 全然比較にはならないだろうけど 自分で食べるには十分^^v


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
食べたいー
ホットクロスバンズ、私も買ったことあるけど、おいしくなかったよー(涙)やっぱり、手作りはおいしいのね♪
マカロンも作れちゃうなんて、すごいー。ちなみにホテルパンは、どんなパンなの?またお家で作ったら、写真を見せてくださいね♥
maroni 2010/01/21(Thu)04:24:01 編集
maroniさん。。。
ホットクロスバンズ...これが美味しかったのです。
実は今回のメニューが このパンだと分かってレッスンへ行く足取りは重く 正直ガックリ...。
でも笑っちゃうのが、レッスン後には逆転して クロスバンズ~絶対作ろう♪...というモードで帰ってきた私です(笑)
ホテルパンは ブリオッシュに近い味です。リッチな食パンと言った感じですよ^^v どうですか? 作りたいパンはお決まりになりましたか?
私も復習&練習しておかなくてはっっっ^-^; 
2月楽しみにしてます♪ by.yukapanda

【2010/01/21 07:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】