忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は キッチンの照明とスモークアラームを直しに
エンジニアがくる予定で 私はお家で待機。
午前中に来るという約束だったので 待ってました。

が、しかし 来なかった...><;

やっぱりね==3

まぁ こういうのも慣れましたケドね(笑)
出掛ける予定もなかったので いいんですけど。


結局 夕方(子供達の英語のレッスン時)に ひょこっと来ました(汗)

アラームは直してもらったのですが キッチンの照明は
「中のトランスポートの方に原因があるから この照明はつかえない」
・・・と言われてしまい

私:「それは直してもらえないの??」・・・と聞いたら
エ:「それは私には出来ない」・・・と言われ
私:「大家さんに この事を伝えてくれますか?」・・・と言ったら
エ:「それも出来ない」・・・と言われ

まぁ こんな返事も予想してましたけどね^-^;
あなた エンジニアじゃないの??・・・と言ってあげたかったけど...(苦笑)

新年早々 洗濯機が壊れてしまったお友達が何人かいて
それはそれで大変そうだった...><;
洗濯が出来ない大変さに比べたら エンジニアが来ない事くらい大した事ではないと
待機いる時点から 大らかでいなくてはっっ...と思った自分でした。

・・・・・・・

家にいた時間 Youtubeで「龍馬伝」を見ました。
すっごい面白い!!歴史好きなSuzuは 好きそうで見せてあげたい所だけど
Youtube癖がつくと困るので 内緒。
これでまた 福山ファンが増えるのだろうなぁ...^^

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ほんとにほんとに、どんどん大らかに、そして図太くなっていくのですよー(涙)
おかげさまで、ずいぶん「ずぼら」になってしまいましたー。
仕事をしている旦那から見ると、そんな嫁が許せないらしい(はははー)
maroni 2010/01/15(Fri)09:01:42 編集
maroniさん。。。
maroniさんもですか?
元々「ずぼら」な私が イギリス生活仕込で更に「パワーupずぼら」になっちゃいましたよ^-^;
私のずぼらさに maroniさんの旦那様は倒れてしまうかも...です(笑)
我が旦那様はあきれてますが 時々そんな私を羨ましそうに思っている様な...。(←これこそ重症かしら:笑)
まぁ 結局の所、楽しく笑っていられれば「すぼら」でも何でもいいのです!
by.yukapanda
【2010/01/16 08:17】
同じく
龍馬伝をみてる私。
まだ1話しかみてないけど楽しかった~(^^)明日3話だから、今晩あたりに2話を見なくちゃ!
離れてるのに同じ番組見てるってすごいねえ~いつもそう思う。
菜々まま 2010/01/16(Sat)16:06:11 編集
菜々ままさん。。。
やっぱり見てる?(何となく菜々ままは見ているかな~と思ってた)
菜々まま もしかしたら福山好きだっけ??
私も3話が楽しみだなぁ~。坂本龍馬みたいに 大らかな心でいたいと思う。
ホント時代劇が面白く感じるんだ! 海外にいるからかな。
インターネットって 素晴らしいよね。そして有り難いよね。
10年前の駐在だったら きっと私 こんなのん気にしてられなかったと思うよ。時代の進化に助けられてる。by.yukapanda
【2010/01/17 06:54】
えーと。。。
福山さんは「まあ好き」って感じ。かっこいいよね。
大河ドラマは見始めるとはまるよね・・・。学生時代、歴史ちゃんと勉強しとけばよかったといつも思う。
そして、大河ドラマ好き私にパパが→「NHK好きになるのは歳のせいだ」と・・・。まあ、確かに昔は恋愛ドラマか歌番組って感じだったもんなあ~。言い返せない。
菜々まま 2010/01/17(Sun)17:01:43 編集
菜々まま。。。
私は全く福山には興味なし...なんだよね^-^;
男の人には人気があるみたいだけどね。とにかく こっちにいると時代劇をみたくなっちゃう。あと福山が演じる坂本龍馬って??...って凄く興味があってねぇ。
ホントだね、大人になってもっと歴史の事が分かっていたら もっと楽しんで見られるのに...って思う時 私も何度もある。
そっか...NHK好きは歳のせいなのね?(笑)
by.yukapanda
【2010/01/18 08:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】