忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[923] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は Suzuの提案により お夕飯は「もんじゃ焼き&お好み焼き」

やっぱり 美味しいですねぇ~♪ もんじゃ^-^
お好み焼きも 敏君が焼いてくれるので 私も楽~♪
美味しく頂きまいたよぉ~!! ご馳走さまでした^^v

今日の午後からのお買い物は ワイン探し。
スペインに出張中に 敏君が美味しいワインを頂いたそうで
それを私にも是非味わって欲しいと ワイン屋さんへ。

全く同じワインは見つけられなかったけれど 同じ種類の「RIOJYA」という
ワイン。
見つけたのは Marqués de La Concordia Reserva」



最初は渋みがあり 最初は少しHardな味わいのワイン?
...といった感じでしたが
後々 空気に触れてきたせいか 
飲みやすくなって ついつい飲んでしまう私♪
(あ、こんな言い方してますが ワインに関しては全然ど素人です)

美味しかった~~!!
お好み焼きに合うかと言ったら???だけど
ここ最近は お夕飯に炭水化物無しの生活のなで
おつまみのハムやサラミなどと一緒に頂き 美味しく頂きました♪

只今 敏君は寝ちゃってますが... その間に残りのワイン
頂いちゃうぞっっ*^-^* にひひ。


他にも5本くらい 白ワインを購入したので 今後の晩酌の楽しみが増えたわぁぁ*^-^*

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
私も
最近は炭水化物抜いてお酒を少々(^^)でも、炭水化物抜いてもお腹が気になるのは明らかにカロリーとりすぎ・・・よね。気になっちゃうけど、ビールとワインが美味しい☆私にはダイエットは無理みたいよ。
菜々まま 2010/01/17(Sun)17:04:47 編集
菜々まま。。。
菜々ままも同じく?? そんな私の想像だと(会ってないから分からないけど)痩せてるイメージだよ、高校の時から♪
ワインもカロリー高いから気をつけないといけないよね^-^;
今日もお鍋でお野菜とお豆腐を食べ、おじやは少々...やっぱり食べない訳にはいかないからね~。(こんな日もある)
いつもは 汁物とおかずのみ。まだ食べたい時はお野菜をボリボリと...。はぁ~でも、そんなに急には痩せられないもんだね。by.yukapanda
【2010/01/18 08:25】
無題
お!ワインのネタって初めてじゃない?嬉しい・・。RIOJAはどちらかというと渋めの深い味わいなのでカベルネとかメルローに近いかな。 さて、最近我が家で飲んでのがCono Surというチリのbioワイン。 特徴は何と言っても自転車の絵がラベルになっていて、なんとも愛らしい。農夫が毎日ペダルをこいで畑まで自転車に乗っていく事を想像するだけでも目の前の一杯が美味しく感じられます。waitoroseでセールをしていて6本で28ポンド位。(4.6ポンド/bottle) この値段ならば悪くないよね。コルクを指しておけば1週間は味が持続できるので無理に飲まなくても大丈夫です。waitroseで高いけどこういった掘り出し物もたまにはアリ!!
Rick 2010/01/18(Mon)19:41:09 編集
Rickさん。。。
そうなんです、今年になって毎晩ワイン(しかも最近は白が好きです)を頂いてます♪ あ、日本酒に懲りたって訳ではないですよ(笑)
そうなんです...購入したRIOJAはMediumでしたが 夫婦して飲みなれてないので「重いなぁ~」何て言いながら飲んでました^-^;
チリのワインですね、今度探してみます*^-^* 自転車か...何かのんびりしてお酒を楽しめそうなワイン♪
我が家の近くに「MajesticWine」という ワインのチェーン店があるんですけど そちらで箱買いして(6本)安く購入してきました。
我が家の場合、一本£4位で購入出来るのが理想です。今回購入したワイン達もRIOJAの2本以外は£4以内の物です^^v
安いからといって美味しくないワイン...という訳ではないのが 今回飲んでいるワインで実証されました^^
by.yukapanda
【2010/01/19 07:37】
無題
RIOJAは年々評価が高まっているワインです。似たような味としてはShiraz,カベルネソービニョン、メルローが挙げられます。RIOJAの中でもGrand Reserva(5年位寝かせる),Reserva(3年くらい寝かせる),Crianza(1年半位寝かせる)と種類があり何も書いていないよりCrianzaを選べば安価でソコソコの一品を選べるでしょう。個人的にはTOROという産地のRIOJAがメルローの様に優しい味で好きです。今、うちにアルザスで買ってきたピノグリがあるので次回は是非。かなりの仕上がりで奥行きの深さを感じます。甘さの中に強烈なフレイバーを一瞬感じるもそれが口の中で解けて、目を瞑れば花畑にいるようなそんな錯覚さえ起こすワインです。  Majesticはうちの近くにもあります。出来ればばら売りで安いのを買って気に入ったやつを纏め買いした方がお徳かもね。白が好みであればPinot Grigio(ピノグリ)を追求してみるもの良いかも知れない。 そこからリースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネなどに雪崩込み・・・良い傾向です(笑)。 ようこそ、こちらの世界に!Cono Sur(コノスル)は白もあるよ。
Rick 2010/01/19(Tue)18:17:52 編集
Rickさん。。。
Rickさんのコメント読みながらワインの世界へ引き込まれていっく私でしたよぉ~~^-^ 花畑ですね...いいなぁ~...錯覚で十分なので味わってみたいですねぇ*^-^*
なんせワインに そんなに詳しくないので選ぶ時に産地とスタイル(味?)をみるだけで どれにしようか迷いますねぇ^-^; 
白もキンキンに冷やし飲むと最高ですね。なのでワインクーラーを探してます^^v とりあえずWaitroseで売っている安いのを買おうかなぁとも思ったのですが 氷が大量に作れない冷凍庫なので...氷を使わずのワインクーラーを探してます、お値段もお手ごろな♪ by.yukapanda
【2010/01/20 05:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】