忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [921] [920] [919] [918] [917]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 パン教室の先生の所へ 忘れたデジカメを取りに
行ってきましたーー。

はぁ~、良かった===3
戻ってきました、デジカメちゃん♪

若干一名の方が デジカメが無くて練習にならないとうるさかった
可哀想だったので これでホッとしました^-^;

昨日のアレンジの作品はこちらです。。。

今回は 少し 日本の生け花チックな雰囲気♪
こういう形 懐かしいなぁ~...と見た感じ思いましたが
水平に真っ直ぐの スッキリとした挿し方は フラワーアレンジ流なのでしょうね。

この形は すごく応用できそうで とても参考になりました。
しかも この鉢のバスケットも使えそう...

只今 玄関の小窓の前に置いてます。
家中ヒーターがついているので 少しでも涼しげな玄関ならば
お花も長持ちしてくれるかな...と期待を込めて。。。

お家に帰ってきて お花が視界に入ると 気分が良いものです*^-^*
珍しく 敏君でさえも お花に気がついてくれました。

お花が 出掛ける前の自分を励ましてくれて
疲れて帰ってきた自分を癒すかのようですね...。

・・・・・・・

昨日の夜から 2本目のワインに。(既にもうかなり減ってますが...)
南アフリカのワインです。

「Robertson Winery Sauvignon Blanc 2009 Robertson」
£4.99なり~~♪


 

あまりメジャーではないのでしょうか、私も ただ安かったので買ってみた
のだけど 以外に 最近では南アフリカのワインが注目され始めている
みたいですね。(Webからの調べ)

一本目のワイン(ピノグリ)よりも 少し濃い深い感じ。
自分的には ピノグリの方が好みかな...水の様でサッパリしてる。

マッシュルームのバルサミコ炒めと一緒に頂き 最高でした♪
 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】