忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘達は 夕べから じいじい&ばあばあ宅。
なので 今日は 一日 フリーな日を頂きました♪
ありがとうございました!

泊まったホテルの近場で お買い物。
Sawaの誕生会グッズを 100円均一にて購入♪
凄い、やっぱり安いなぁ~。
買った物と同じ物を イギリスで買おうとすると 3~4倍はすると思う。

他 敏君の下着類や またまたヒートテックを追加購入。
ロンドンの寒い冬を越すには 必需品ですから。。。

一人のお昼ご飯は
「まいせん」のかつサンド。





近くのスーパーで購入。
これ 大好物ですーー*^-^*

ホテルの部屋に戻り ゆっくり頂きました~
やっぱり 美味しい!!!

スーパーのお惣菜売り場や 買い物をしている時に思った事。

サイズや 大きさ 量が 気にしなくて良いほど丁度いいっ。
多すぎる事ないので 残さずに済むしね。
袖だって ウエストだって サイズを信用して安心して買えるしね。

日本は 便利で心地よいと思った買い物でした。

夕方からは お友達と飲み会。
久しぶりに会えるから楽しみだな~。
居酒屋も 久しぶりだし♪♪
恐らく ホテルに帰宅してからは ブログは更新出来ないと思うので
出かける前に 記録したのでした。

よしっ、美味しい日本酒 飲むぞーーー^-^ 
PR
Suzuの具合は スッカリ良くなり・・・でも今日はやっぱり
学校は休ませました。

どっちみち 午前中だけだったし 
しかも 今日はメチャメチャ寒くて 雪も降って積りました~^-^;

Suzuも元気になった所で 何とか今日になって 本腰を入れて
日本への荷物の準備に...と取り掛かりました。

早いなぁ~ 明後日には日本かぁ~。

週末 HeavySnowという予報もあり 雪が心配ですが 
何とか 空港に無事辿り着き 無事 飛行機が飛んでくれる事を願います。。。

 
同じ通りの友達と 毎年恒例・・・忘年会♪
帰宅も遅かったので ブログも書けず
日曜日の朝 書いております。。。

今回の飲み会は ロンドン中心街には行かず 近場で・・・。

知り合いに紹介してもらった イタリアンレストランなんだけど
これが とーーっても美味しくて 店内も綺麗だし 
お値段もリーズナブルだし 一品の量も多めで・・・

かなり気に入りました♪

皆で満足感タップリだったと思う!!

それにしても 約5時間 ずーっと居た訳だけど
話は尽きない、そして飲むっ、食べるっ。

まだまだ 続けていたい所だったけど さすがに店内に
残っていたのは 私達だけ^-^;
もし まだまだ居られる様だったら 間違いなく居たかも。

楽しい楽しい時間でした。
次回は 新年会だ~^-^v


家族の皆さん、快くお出掛けさせてくれて ありがとう!!

旦那さん (起きて待っててくれたね、ありがとう♪)
娘達 (約束を守って 夜更かしせずに...)
優しい家族に 感謝です♪

ビックリ!!

自分のPCのバッテリーが減っていて...画面がいつもより暗い。

調べたら ACアダプターがきちんとPCにささっているのに
充電されてない。

?!

どうもアダプターのコードの接触が悪いかと思って
何度も動かしたり コードを伸ばしてみたりして

何とか電源が入り...

でも 何度か 何かの拍子で接触が悪くなると 
充電ランプが消えてしまうのです。。。

勿論 こPCに充電が出来なくなると PCは使えないので
急いで データーのバックアップを 敏君にしてもらいました。

同じアダプターを購入しようと調べたけど
もう製造販売されてないらしく...

さぁ どうなるのか、私のPC。

今現在は 何とかかろうじて繋がっている状態。
この位置から動かすのは かなり危険。

機械って いきなり故障したりするから 驚かされますよね。

どうか アダプターが見つかるまで このまま 
何とか使える事ができます様に・・・。

今朝起きたら 反射して外が明るくて・・・
まさか~...と思ったら

真っ白に。。。



また 夜、雪が降ったのだね~。

ちなみに 娘達の学校は 通常通り登校。
Suzuは さすがにバス停で待っている時寒いのか
連日 朝、敏君に途中まで乗せてもらってます。

Sawaのお迎えの時 お友達のコートに雪の結晶を発見♪
びっくりする程 結晶の綺麗な形でした。
(こんな時こそ カメラがあれば撮れたのに~~!)

あの綺麗な結晶達が 空から降ってきているのだと考えると
神秘的な気分に浸れて 一瞬だけでも 寒さを忘れられそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】