忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お庭が お花で賑やかになってきて 嬉しい・・・
春のイギリスって どんななんだろ・・・

 「水仙」
水仙は 門から玄関までの道に沿って たくさん咲いている。
気が付いた事が・・・ お花達は 皆ま決まった方向を向いて咲いてる。
お日様の方を向いて。。。
何だか けな気で 可愛いぃぃ。

 

                    これは 何て言うお花なのかな・・・?
                    知っている方 教えて~
                    ムスカリに 似ている様な。。。
                    すっごく小さくて 色も形も 好き
                    

「ヒヤシンス」
これは 玄関の側で たくさん咲いてる。
色は 白・紫・ピンク・黄色・青(写真の花)
どれも 可愛い。
たくさん 咲いてくるから 惜しみなく摘んで 花瓶にさしている。



                   ヒヤシンスとは 逆側の花壇に。。。
                   「チューリップ」
                   葉っぱの様子から 小さめなチューリップかな
                   何色のお花なのかなぁ・・・ 楽しみ
                    

これらのお花は 玄関側のお庭に咲いてるもの。

リビング側のお庭は まだ不完全だから 少しずつお手入れしていきたいなぁ。。。

まずは ハーブコーナーを作って・・・ お花をあの辺に植えて・・・と
想像は膨らむ。

早く もっと 暖かくなります様に・・・ 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
それではお答えします ムスカリ でいいんですよ。7種類位あって写真に載っているのは・ラチフォリウム・(PANDAさんが知っているムスカリは英名でグレープヒヤシンスといいまする)上だけが白色もありますよ・マウントフット・・・それから・アズレウム・は花房が大きくて開花するとまるでヒヤシンスの様な咲き方をします。私はよく見る一般的な小さなムスカリが好きだわ 今お庭を見に行ったらまだ芽が出てなかった~!やっぱり 
こちらの方が寒いのかしらねぇ・・・
スンホン 2008/03/13(Thu)10:06:21 編集
スンホンへ。。。
さすがっっ!!!スンホン様さま。。。(^-^)ガーデニング暦 長いだけあるわっ。
ムスカリの一種だったのね。英名では「グレープヒヤシンス」なんて ステキな名前(*^-^*)むふ。
ヒヤシンスと言えば すごい咲いていて 摘める程だよ。
摘んでから玄関に飾ったら すごく いい香りだよ~ 春だねぇぇぇ♪
やっぱり こっちの方が暖かいのかもね。大体 毎日気温は10度前後だよ。
そちらのお庭も 賑やかになるのも あと少しだね!!
教えてくれて ありがとね(^-^)v
 
【2008/03/14 03:13】
追加
思い出しました このムスカリ・・私が植えたんだわ~横
に一列に並べて・・12月の28日頃・・日本に帰るちょっと前・・寒い日だったよねぇ・(あの時の事・思い出すと・・涙が出るほど笑っちゃいます・・お向かいのおばあさんに英語で早口で話しかけられ・何の事やら・ チンプンカンプン・・笑顔でうなずいて・・とりあえず暗記していった英語を並べて・・ほ~っ! っと(PANNDAさん・思い出しました?)
スンホン 2008/03/13(Thu)10:37:08 編集
またまたスンホンへ。。。
うんうん!! そう言えば・・・スンホンが一人で寒い中 植えていたよね。
しかも UK入りして 初の英会話 記念すべき時じゃない!!初の英会話にしては ちょっと聞き取りにくい 高度な英語だったわね(笑)
(あのおばあちゃんは 未だに 私にもすごい話しかけてくるよ^^)
思い出した、思い出した(笑) あの時の 球根ちゃんが こんなに育って咲いてくれたのね・・・♪ この花 見る度に 思い出しちゃって笑いそうなyukapanda。
【2008/03/14 03:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】