忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の お夕飯時の事。。。

お夕飯時 恒例の
「今日学校で 一番楽しかった事は? 嫌だった事は?」の問いかけに
いつも以上に ぺちゃくちゃ喋るsawa

suzuが たくさん話すのは よくあることだけど 今日に限っては
sawaのお話が たくさん聞けました。

仲良しのKちゃんの事や 英語人のお友達の事や 
怒ると怖い先生の話とか・・・ とにかく 聞いていて 楽しい

・・・こんな話。
「OOOちゃんと(英語人) お友達になった。手を繋いで
笑って sawaって言ってくれたから もうお友達なの」・・・とか。
「OOO君が おトイレに行くってsawaちゃんに言って来たから
一緒に行ってあげたの」・・・とか。
「いつも着たいと思っているドレスがあるんだけど
でもそれは 大好きなKちゃんが着ているから 着れなくて
もしsawaちゃんが着たいって言ったら 喧嘩になっちゃうでしょ?
だから sawaちゃんは我慢するの」・・・とか。
「sawaちゃんが お片づけをしてないと 怒る先生がいるの。本を読むときとかは
優しいんだけど 怒ると怖いの。」・・・とか。
まだまだ 続く。。。

一生権命に話す その姿も愛らしい
そして こんなにも自分の話が出来る様になって 大きくなったなぁ~と
関心したのでした。 

こんな感じで 日本にいる おじいちゃんおばあちゃん達と スカイプで
お話出来たら 喜ぶのになぁ・・・ と、ママは思ったりして。
いつも スカイプの前では タコちゃんみたいに くにゃくにゃ・shyガールの
sawaちゃん!!

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】