忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から 敏君が ヘルシンキに出張。

フィンランドというだけで「寒い」「暗い」・・・というイメージですが
ここ最近 ロンドンも暖かなので きっとそちらも少しは
暖かいといいね~と言いながら見送りました。

しかも フィンランドは敏君の好きな「サウナ」があるそうなので
(一家庭に1台は常設らしいです)少し 痩せて帰って来たりして(笑)

あ、敏君 お土産ヨロシクお願いします!
(俺は仕事で行っているのだぞー、と言われそうだけど^-^;)

あと今日は suzuと同じ学年の子が 日本に帰国するため
学校が終ってから さよならをしました。

滞在期間は2年半との事なのですが 楽しいUK生活が
とても名残惜しそうに見えました。
2年半ともなると 子供達にとっても 親にとっても
楽しい仲間が確立してきて これからもっと・・・と思う時期なのかも
しれませんね。

その姿を見ていて 何となく人事とは思えず・・・

それは何故かと言うと・・・
丁度1年前 日本からUKに生活する事になって
大事な家族や これからもっと楽しい事が・・・と思っていた
お友達との別れを思い出しました。

そして 自分達にとってもそれは人事ではなく 
いずれは私達にも訪れる事・・・だと思ったからです。

でも 何処に居たって 新しい出発が訪れれば 別れがつき物なので
仕方がないのでしょうが・・・

そんな事を思っていたら・・・
これからも もっと人との出会いは 大事にしていきたい・・・と思ったし
UKに住む事が出来る事に感謝しながら 毎日を充実した日々に
していきたい・・・と改めて思った日なのでした。

敏君! 日本に帰ったらフィンランドなんて遠くて寒い所
絶対行けないよ!! 存分に働いて楽しんでおいで~~^-^v
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
そうだねぇ・・・
そちらは必ず帰ってくるって決まってるんだもんねぇ。
そして、戻ってきたら簡単には遊びにいけないところだしね。
“今”というときを充実させる生活ってどこに住んでても同じ。簡単そうだけど、これが難しい。
でもそうやって一日一日を大切に過ごしてる人って憧れだし、素敵だよね♪
人と人とのつながりを楽しんで、新しい出会いや新しい場所を楽しんでるyukapandaちゃんは輝いてるよぉ~!!
megumi 2009/01/14(Wed)08:47:53 編集
meguちゃんへ。。。
そうなんだよね~、いつ帰るか分からない・・・と思って生活していているから余計に充実させたいっ!って思っちゃうのかな・・・。
勿論 これからも楽しんで行きたい~♪
(でも実はそれと同じ位 冷汗かく事も多いんだけどね・・・>。<;)
【2009/01/15 04:47】
無題
同僚が言っていたけどパラティッシの白黒シリーズ(既に廃盤)の復刻版がヘルシンキで買えるらしい。うちは以前ウィーンで買ったけどケチって4枚だけなんので残りの2枚が欲しいなぁ。。なんか、こういうレア物に弱い。トシ君にこれから電話してみようか(笑)。
Rick 2009/01/14(Wed)18:19:47 編集
Rickさんへ。。。
まずは・・・Rickさん!遊びに来て下さってありがとうございます(歓迎)
北欧雑貨 私も大好きなんです!!って言っても知っているのはイッタラくらいですけど・・・^-^;
奥様も北欧物はお好きですか? 旦那様が自分の好きな物に同じく興味を持ってもらえるって羨ましいです。。。
廃盤になっている物が手に入ると聞いたら さすがに欲しくなりますよね~。
お気持ち分かります。。。
敏君、Rickさんの為に探してあげて下さい。 そして我が家にも大きめのプレート一枚?(笑)

【2009/01/15 05:11】
パラティッシ?
すんません、パラティッシってなんですか???
かる 2009/01/15(Thu)07:29:10 編集
皿とか?
少しわかりましたが、買うのは難しそうです。仕事で来ているので。。。てへへ♪

ヘルシンキの市内に行かないのがガンだね。ごめんにょろ~
かる 2009/01/15(Thu)07:34:16 編集
かるさんへ
やっぱりねぇ・・・^-^;
by.yukapanda
【2009/01/16 07:03】
パラティッシ
トシ君。いやいや冗談です。でも、あの白黒皿は本当に良い。いつかは割れてしまうかもしれないけど使えば使うほど味が出てくる。空港に売っているらしいよ(でも催促しているわけじゃないから、、笑)。 それとどうでもいい事なんだけどこの左のオレンジと、黄色と、緑の色の感じがどうしても「笑点」のオープニングに似ていて例のテーマソングが頭をグルグルするんだよね。 という事で朝から笑点のRickでした。 トシ君と掛けて、フィンランドと解く、その心は大自然のように心が広い(!?)
Rick 2009/01/15(Thu)17:36:38 編集
Rickさんへ。。。
おぉーー上手いです! 山田君~、座布団2枚!! by歌丸 
この言葉、かるさんに届いているかな・・・。
やっぱりRickさんて楽しい方ですね、誰も言いそうにない鋭いご指摘が何とも・・・。誰かさんと似てる気がします。  by.yukapanda
【2009/01/16 07:10】
結局
空港でもかなーり探したのですが、残念ながらお皿はありませんでした。いやー、残念無念。というか、ブログのコメント欄で笑点が繰り広げられていることがすごいと思いました。

ということで、無事に帰国したことをご報告申し上げる次第でございます~。
かる 2009/01/16(Fri)09:15:17 編集
かるさんへ。。。
うん、お帰り~ 無事で帰って来てくれる事が何よりの喜びですよ・・・とほほ。by.yukapanda
【2009/01/17 07:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】