忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は ずーーーっと前から行きたかった
「Marylebone Farmers' Market」へ行ってきました。



お友達お勧めのマーケット。

お肉 野菜 魚介類 パン 卵 ケーキ チーズ
色々あります。

そんなに大きくないマーケットなので 穴場?かな。

どれもFarm直送な上にOrganicなので 安心して頂けます。

色々と頂きましたよぉ~!!

「オイスター」
私の大好きな 生カキなんて・・・♪ 一年以上食べてないから 感動ものですT^T
お店の人が その場で殻をむいてくれて シンプルにレモンをかけて 頂きました。
カキ そのままの味です。 新鮮だからこそ・・・ですね。 海の幸の味 最高!! 



「鶏肉のトマトベース煮込み」
これは ビックリする程柔らかくて から揚げ以外のお肉をあまり食べない
sawaちゃんでさえも パクパク食べてました。
これに合いそうなパンを買ってきて ベースのソースをつけて食べると
美味しくて美味しくて・・・ 食べすぎちゃったかな・・・^-^;



ちなみに パンを買った時 お店の人がとても親切でした。
駄目もとで 「あのお肉と一緒に食べたいから カットしてもらえますか?」と
お願いしたところ 嫌な顔をせずに丁寧に切ってくれました。
勿論 売っているのは スライスしないままの物なので・・・
(こんな面倒なお客 いないよねぇ~>。<;)

人の温かさを感じました・・・そして その場で新鮮&手作りの物を頂ける・・・
スーパーとかでは味わえない マーケットならでわの楽しみ方なのかもしれません。。。

食べるのに夢中で 写真は撮れませんでしたが 
その他に パン ・ チーズ ・ チーズケーキ ・ リークとポテトのスープも
頂いてきました。
スープは 家族皆が気に入ったスープで 2つも頂いちゃいました。
ヤギの乳で作ったチーズは癖もなく 美味しい♪
そのチーズで作ったチーズケーキも とってもサッパリして美味しかったです。

お土産に買ってきたのは 私の大好物のパン♪
「ウォールナッツレーズンパン」
「卵」



ライ麦パン大好き♪
レーズンとくるみのコンビは 最高です。でもちょっと高カロリーだから
薄くスライスして 頂きます^-^v

その後 マーケットをあとにして 食後の運動??・・・少し街を歩き
バスで帰って来ました。
今日は 風が冷たくて寒かったけど もう少し温かくなったら
またMarylrboneの辺りを散策しに行きたいなぁーー。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】