忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 予定通り ヒーティングを直しに業者が来ました。

12時~5時の間に行きます・・・との事だったのですが
ここはイギリス・・・時間にルーズなので 多分5時ギリギリとか
もしくは過ぎるだろうと予想してました。
(子供達のお迎えは 友達にお願いして)
ところが 珍しく時間通りに・・・2:30過ぎに来たのです!!
もう ビックリですよぉ~ こんな事もあるんですね^-^v 

結局 何が原因だったのか聞いたけれど 何を言っているのか
全然分からず・・・^-^; 
でも直ったみたいなので良かった良かった。
ついでに・・・キッチンのスモークアラームが ずっとバッテリー切れで
「ピッピッうるさいので これも直してもらえますか?」・・・とお願いしたら 
嫌な顔せず見てくれて 古い電池を取り出してくれました。
「新しい電池を買ってきて 取り付ければ良いよ」・・・と教えてくれた
のですが
「これは 私や主人にでも出来ますか?」と尋ねたら
「う・・・ん、良く注意して 器用なご主人なら大丈夫」と言われ^-^;
敏君が器用かどうか・・・??だったので 一応安全を考えて
電気系専門業者にお願いする事にしました。

また明朝 業者が来ます。
さぁ 明日も時間通りに来ておくれ~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 suzuが大事そうに お友達との交換日記らしき物を
持っているのを見かけました。
お友達との固い約束で 誰にもこの日記は見せない
との事なので 見るのは遠慮しました。

そんな姿をみて 何だか懐かしいなぁぁ~と感じた私でした。
交換日記って 女の子は好きなんですよね・・・♪♪
私も 経験があります^-^v (ね!! emiemi ^-^)
きっと 可愛らしい事 親には話したくない事など
もしくは 好きな男の子の話など 書いているのでしょうねぇぇ。。。
*ちなみに suzuに 好きな男の子は居ないそうで。
  「男は気持ち悪い」・・・と言ってます。
  確かに パパみたいな面白い男の子は そうそういないっっ!
  ・・・かもねぇぇ^-^;
そんな訳で どんどん私達 親が入り込めない世界が出来てきている 
そんなお年頃になったのだなぁ~と思ったのでした。

ちょっと 母として寂しい気持ちもある反面
それ以上に 自分の気持ちなどを話せるお友達が
出来た事を そして その日記の事を 嬉しそうに話す娘の姿を
とても愛おしく感じたのでした。



 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
うんうん
交換日記なつかし~。楽しかったよね☆
ベランダからよく下のぞいてたりしてたし(笑)
suzuちゃんも大きくなったなあ。

お風呂熱いお湯でるようになった??
そちらは寒そうだし、出ないと困るよね。
我が家も夏はシャワーだったけど、さすがに最近は、毎日お湯はって入ってるよ。
疲れを癒すお風呂でなくちゃ、ね☆
  
emiemi 2008/10/08(Wed)06:10:33 編集
emiemiへ。。。
(笑)そうだったねぇぇ・・・ベランダから下を覗いていたねぇぇ・・・飽きもせずに・・・おぉ~青春ってやつだねぇぇ。。。^-^
お陰様で お風呂は簡単に作れるようになりました!!
今まで お湯を出すのに平気で15分以上かかっていたから・・・^-^;
蛇口をひねれば普通にお湯が出るって 有難い事だと思い知らされてます。
  
【2008/10/14 02:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】