忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか最近は 娘達の学校に振り回され 単調な毎日で 
ブログを書くネタを考えなきゃいけないくらいだったのですが
今日は 珍しく書くことが沢山です。

・・・今朝の出来事・・・
suzuが お着替えの時に 制服のズボンが無いと大騒ぎしました。
確かに2つあるズボンを洗濯が間に合わず無かったのは事実ですが
他にもスカートあるし それを着て行って欲しい!!・・・と伝えたら
大泣きです。
全く!! 訳が分かりません。
スカートだって 可愛いのに・・・
何故 今日はスカートの気分ではないの?・・・と問いただしたら
寒いから・・・の一言。はあ?? それだけで??・・・
確かに今日は寒そうだけど でも無いものはないのだから仕方がないでしょ!
と言い聞かせたのですが 更に怒りはエスカレートするばかり・・・
プチ反抗期を迎えた娘に対して 親も同じように怒りをあらわにしては
逆効果だと教えてもらっていたので 必死に冷静を装いました。
しばらく経っても怒りは治まらず 仕舞いには「ママなんて大嫌いだっ」
・・・な~んて言い始めた娘。
もうその言い方はないっ! と思い叱りました。。。><;
その後 娘は反省したみたいです。いくらなんでも嫌いだなんて
言ってはいけなかったと・・・。
何だか 朝から ジョギングでもした?ってくらい ドッと疲れた私でした。
でも もう一人 困らせまいとお利口にしていたsawaに 癒してもらったけど・・・。

・・・学校のお弁当時の出来事・・・
*ちなみに 今朝の出来事は何も無かったかの様に いつも通り学校から
戻ってきたsuzu。大した者です!開き直りが早いことっっ^-^;
帰宅途中 suzuから「お弁当の時 sawaちゃんが泣いてたの」と聞きました。
原因は テーブル席がいっぱいになってしまい sawaだけ一人が
皆とは違うテーブルでお弁当を食べる事になった事だそうです。
一人で寂しかったと・・・。
この目で見てないので 分かりませんが 先生が指示した事だそうなので
致し方ない事だったのだろうと思います。
だから そこは我慢しなければならない事だと思うのですが・・・
恒例の如く お昼休みに友達を連れたsuzuが sawaの様子を見に行ったそうです。
(やっぱり お姉ちゃんですね、妹が気になるみたいで)
一人きりで食べている妹を見て 何で?!と思った姉は
「sawaちゃん一人で大丈夫?」と聞いた途端 sawaは 大泣きしたそうです。
(きっと 我慢していたのだろうけど お姉ちゃんの優しい一言に涙したのでしょう)
泣き始めたsawaを suzu達は そのテーブルで しばらく一緒に居てあげたそうです。
それを聞いた私は これが 姉妹愛ってやつだ~ねぇぇ・・・(涙)と感動し
その半面 朝の娘と同一人物??と疑ってしまいそうなくらいでした(笑)

前にも思った事・・・ 親が居ない世界では 子供達がお互いを意識し 助け合って
励ましあって・・・そんな関係の姉妹になって欲しいと思ってました。
今回の出来事は 何だか安心したというか 姉妹産んで良かったなぁ~って
思った事でした。

・・・練習しに行った事・・・
朝 お家のやるべき事を終えた後 少し寒いけど晴れていたし
今朝の事もあったので気分転換したくて GOLFの練習に行きました。
何だか 手持ち無沙汰な気はしましたが(一人では初めてだから)
結構 ^-^v良いものですね♪ 
自分のお財布と相談して 練習ボールを60球(£4)購入。
1時間強 ゆっくりのんびり 練習しました。
ここでビックリしたのは・・・ 結構 日本人のご婦人達が練習に来ていたこと。
こんな感じで 皆さんは一人の時間を楽しんでいるのですねぇぇ。。。
学校でお知り合いの方も ちらほら来てました。
今度は 何日に行こうかな~

こんな感じで 色々あった一日でした。






PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
suzuちゃんでも聞分けの分からないことってあるんだねぇ!!
ちょっとホッとしたわ=3(笑)
日向もよくそんな状態になって、親から見たらどうでもいいようなことを“それじゃなきゃダメ!!!”ってこだわりが強くって(うちの場合ありすぎな感ありだけど・・・)、ギャ~~~!!!と収拾がつかなくなること多数^^;
朝からバトルって結構あるんだけど疲れるよね~。
suzuちゃんもきっと娘を持ったら同じことあるかもね♪
そんなときにはこのブログを読ませてあげましょう(笑)
姉妹愛、にはちょっとぐっときちゃった!
我慢していたsawaちゃん、心配で見に行って優しい言葉をかけて見守ってあげたsuzuちゃん。。。
いい姉妹だねぇ~~~~(涙)
2人もいい子に育ってるね♪、
megumi 2008/10/03(Fri)08:58:37 編集
meguちゃんへ。。。
ホントだよね、きっと女の子なりの拘りというか オシャレの一環からかもしれないけど・・・朝くそ忙しい時に それはやめてっ!!って思ったわぁ。
きっと 私(母)だけに見せられる 思いっきりの「わがまま」だったのだろうと受け止めた。
姉妹でも姉弟でも友達でもいい・・・頼れる頼られる相手がいるって とっても幸せな事なんだね。 きっと hinata&youseiも・・・^-^v 
 
【2008/10/04 04:31】
へえ~
suzuちゃんもそんなときがあるのね(当たり前か・・・)。反抗期・・・いろんな時期があるけど、「我が家の菜々の反抗期なんてまだまだ可愛いもんだなあ~」と思ったよ。小学生、中学生になるにつれて、自分の世界が出来上がってくるんだもんね。

suzuちゃんとsawaちゃん、仲良しね。sawaちゃん、お姉ちゃんがいて心強かっただろうね。でも・・・1人ご飯なんて寂しいよね。suzuちゃんが声をかけた気持ちに同感よ!!
我が家の菜々と大ちゃんもそんな姉弟になって欲しいわ。
emiemi 2008/10/03(Fri)10:01:43 編集
emiemiへ。。。
反抗期って 自分も散々何度かあったのだろうけど 全然覚えてない^-^;
菜々ちゃんの時期も またそれはそれで苦労ある反抗期の時期だよね。
あと何度あるのか分からない反抗期(私の娘なので・・・) これを受け止める親って大変だなぁ~って更に思ったよ。
今の家族 最後に残るのは子供達だからね・・・いつまでも仲良くいて欲しいよね。菜々ちゃんちゃんと大ちゃんも ブログを読んでると泣けるほどイイ姉弟だよo(^-^)o 菜々ちゃんホントお姉ちゃんだもんねっっ。

【2008/10/04 04:38】
9月29日の疑問
suzuちゃんが頑張って、ママの財布が大変になっても大丈夫!!
来年の夏休みに帰国した時、じぃじぃがご褒美をあげます、
suzuちゃんにどんどん100点取るように伝えて下さい
じぃじぃ  2008/10/03(Fri)19:21:58 編集
じいじいへ。。。
ホンマですか?!*o*
ご褒美ってホント良いですね~。こんな嬉しい気持ちにさせるものなのか・・・suzuはこんな気持ちなのねぇぇ^-^ 単純な親子・・・ププッ(笑)
【2008/10/04 04:42】
すばらしい!!姉妹愛だね。
私は1つ上の姉がいるのですが、suzuちゃんみたいにやさしくなかったなぁ。ケンカばかりしてましたよ。でも、今はうちの息子たちをかわいがってくれるやさしいおばちゃんになりました。
suzuちゃんホントにいい子だね。相模原のおばちゃん(私のこと)うるうるきちゃったよ~~~。
そういえば、同じクラスの女の子のお母さんも、着ていくもので朝からバトルになるって言ってたよ~~!!suzuちゃんの行動は成長の過程なんだろうね。心配いらないね。
↑じぃじぃさん優しいですね。うるうる~(まただ・・・)
会えない寂しさもブログで半減できるのですね。
さべぞー URL 2008/10/03(Fri)22:10:26 編集
さべぞーさんへ。。。
そうなんだぁ~姉妹でも表現の仕方は色々なのかな・・・。さべぞーさんの言われる通り きっと女の子としての拘りから来るものだと思ったのだけど 朝また忙しい時にやめてよ~って思っちゃった訳です。
男の子だと こんなどうでもいい拘りなんて無いでしょ??
その同じクラスのお母さんとは 話が合いそうだわぁぁぁ^-^;
会えない寂しさも この便利な世の中に凄く助けられてるぅぅ~。
ブログやメールやスカイプが無かったら 私には異国生活は無理だったかもっ。
【2008/10/04 04:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】