忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 2つ出来事がありました。

・・・ショートコースのお誘い・・・
朝からお天気も良いし 気分だって良い♪
って事で 家の仕事を終えてから GOLFの練習へ行きました。

こんな良い天気の日は 練習ではなく 皆さんショートコースを
周られるのでしょうねぇぇ・・・前回と比べて 練習に来てる方が少なかったです。

自分のお財布から出すので やっぱり60球(£4)が精一杯です。
(だって 週1だったら月£16 ・ 週2だったら月£32もの出費です)
でも 1球打って3回素振りをしながらだと 約1時間半かかります。
良い汗をかきました。

最後の1球が終わった時です。
後ろの打席で練習していた中国人が話しかけて来ました。
「上手ですねー、もし良かったら一緒にショートコース周りませんか?」と・・・
即答「ごめんなさい、私まだまだ下手だし 今日は忙しくて・・・」と
お断りしました。

その時は 練習が終わったのは12時過ぎ 
私のお腹もペコペコと唸っていて 早く家に帰りたかったのです。
仮に お腹が空いてなかったとしても 私は断っていただろうなぁ・・・
と思ったのです。
(やっぱり駄目なんですよね・・・警戒心が強い人間なので><;)

でも もしこれがオヤジではなくて 若い同じ世代の女性からの
お誘いだったら どうしたかな・・・?とか 考えたりしました。
勿論 会話は英語になるだろうし 必然的にお喋りするだろうし・・・
英語のレッスンにもなって 一石二鳥?
敏君も 練習場でその場で知り合って コースを周ったって
話を何度も聞いたことあるし・・・
そんなに深く考えなくてもいいのかな・・・。

今回のお誘いも こんな機会 慣れていない私だったから
お断りしたけど 今後は(女性限定で 人の良さそうな方なら)
気軽な気持ちで お受けしてみようかな・・・と思ったのでした。

練習場を出ようと思ったら 敏君のレッスンコーチが出てきて
(どうも トシの奥様って覚えられてる様です)
「終わり? 良い天気だよ、ショートコースしたら?」と
また話しかけられました。
今日は忙しいから・・・とお断りして帰りましたが
何だか やたら今日はコースをお勧めされてしまった日でした。
それもそうかもしれない・・・お天気不安定なUKだからこそ
こんなお天気で気持ちいい日だから コースに出るのを
お勧めするのでしょうねぇぇ。。。

・・・お子ちゃまに見られた・・・
練習の帰りに いつものルートで帰らず 違う道で帰りました。
何故なら ワインを買いたかったから・・・
スーパーで ワインを買おうとした時の事です。
スーパーのレジのおばちゃんに そんな話しかけられる事って
そうないんです。
(カードの番号押して・・・とかぐらいしか)
なのに 何かベラベラ 私に話かけてきたんです。
最初「How old ・・・・??」と話してきたので 意味が分かりませんでした。
だって もし年齢を聞かれるなら How old are you? とかですよね?
そうではなく How old の後にもベラベラ聞き取れない言葉で話してきたので
私は その時 年齢の事を聞かれているのではないのだと勝手に思って
しまったのです。
その後も 「これは あなたは買えない」とか言うし
「You need・・・・」と聞き取れない分からない単語が続いたので
(今だって思い出せない)
「全然 意味が分からない」と答えました。

そんなこんなで 私の後ろには 長蛇の列が・・・><
更に 焦る私><;
そこで そのレジのおばちゃんが お店の壁に貼ってある
21歳以上でないとアルコールは買えない という紙を
指差し 私に話してきました。

そこで !!! そういうわけね!!・・・と。
服装も GOLF帰りだったから ジーパンにパーカーとかだったし
動いたせいで お化粧もはげていたのでしょうか・・・
お子ちゃまに見られたみたいです(爆)
アジア人って 童顔なのかもね。
(偶然に 敏君も今日 同じようなめにあったみたいです・・・)

何だか おばちゃんーーー! 先にその紙を指差して欲しかったよぉー
と叫びたかった私です。
が、・・・それを言う前に 自分のヒアリングをどうにかしろっっ!って???(反省です^-^;)

家に帰ってから 自然に体が英語の勉強をしたがったのは 言うまでもありません。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】