忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は 初めて 敏君なしの 3人でバスに乗って近くの駅まで行きました。

バスのルートによるけれど 今日乗るバスは バス停は 特になくて 
・・・行きのバスが通るルートで待っていて バスが来たら手を上げて停める。。。
バス停で待っていれば 必ず停まってくれる日本とは違って 違和感があり
ホントに停まってくれるのか・・・と ドキドキでしたが 大丈夫でした(^^)

用事はというと・・・ UKの免許書を作るのに 自分の写真が必要で
あいにく 私のがなくて 近くの駅前にあるスーパーに 写真を撮る機械があると聞いて
行った訳なんです。。。

順調に 機械も見つけて さぁー!撮ろうと思ったら 
お金を入れる所にコインを入れても 入っていかない・・・
なかなか画面が途中から進まない・・・ ん?? これはどういうこと?? 
何回やってもダメで 私のやり方に問題? それとも英語の案内だから
理解出来てないとか? 途中まで出来ているし せっかく来たのに このまま
帰るのは悔しいので 負けずに何度も挑戦。。。 きっと何やっているのかな?
と通る人には 思われたかもね、ぷぷ(笑)
何だかんだと苦戦していたら suzuが 「ママ、人に聞いたらいいんじゃない?」と・・・
(suzuも そんな母の姿に しびれをきらしたのでしょう)
それもそうだと思い 買い物帰りの 人の良さそうな女性をターゲットに
声を掛けて 「使い方教えて下さい」 と聞いてみたわけです。
その方は 親切に教えてくれました・・・ 「これは 使えないと書いてあるよ」と・・・
(恥) くぅぅぅ----! 
使えないと書いてあるのが 理解出来ていなかった私。。。
でも 開き直りの早い私です! なるほどーー勉強になっちゃった~♪と 口ずさみながら
帰りました。。。(笑)
最初から うまく進まない時点で これは使えないかも・・・と考えられず
変に意地になってしまった事で こんな結果になってしまったのかも・・・いひひ。

そんな訳で 写真は撮れず これで帰るのは勿体ないので
途中 コンビニみたいなお店で ちょっと買い物したり 立ち読みしたり 
こんな不甲斐ない母に 付き合ってくれた子供達に ドーナツを買ってあげて
帰りました。

我が家に着いてから ホッとしてお庭を見たら 何と!!リスが・・・
3人で そーーっと窓から眺めました。
               

さっきの出来事も 一気に癒されました。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
何でも挑戦して見て下さい、敏和無しでバスに乗れたし、毎日が新しい発見ですね、頑張れ
03男 2007/12/13(Thu)09:25:02 編集
Re:無題
楽しみながら 頑張ります♪
もし 何かあったら 携帯があれば何とかなるし!
これが無い日々は 大変でしたが・・・
携帯の重要さに 思い知らせれました。
【2007/12/14 06:59】
無題
ほほぉ~い!!英国生活楽しんじゃってるね~~(^^♪
折角の機会だもんいろんな経験しなくっちゃネッ☆ミ
しっかし由佳らしいボケっぷりだわ~~~

takako 2007/12/13(Thu)12:00:45 編集
Re:無題
うん! 相変わらずのパンダだよ。
海を越えても 変わらず・・・困ったもんだ?!
【2007/12/14 07:04】
無題
すごいね♪屋根にリスなんて絵本の世界だよね~。イギリス生活も楽しそうで何よりです!
sayakyoumama 2007/12/13(Thu)13:07:47 編集
Re:無題
そうなんですよぉぉーーん♪
リス好きな私達にとっては 最高です。
でも ここ英国では リスは困らせ者だとか・・・
【2007/12/14 07:06】
やった
復活嬉しいです!
ご家族の様子が手に取るようにわかる文章で 3人の表情まで浮かんできます。前向きに頑張っているんだね^^ 頑張って!!そしてお出かけ情報 いっぱい届けてね!!!
里美 2007/12/13(Thu)23:34:30 編集
Re:やった
はーい♪ きっと更に 私のおっちょこちょいな出来事がたくさん・・・(笑)楽しみにしていて下さいな(^-^)
【2007/12/14 07:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】