忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁぁぁーー お待たせいたしました。。。
ブログ やっと再開です。

引越しやら 何だかんだとやることもあり ←言い訳?ですねぇ・・・
全然 パソコンに向かう気になれずにいました。

11月29日 イギリスへ。。。

それから 約一週間ちょっと経とうとしております。
航空便の荷物しか届かず 最低限の物しかない生活で
知り合いに 色々お借りしながら 生活しました。(助かりました、ありがとうございました)

渡英してから 1週間後 やっと船便1回目が届き 洋服や食料が手に入り
物も増えて だだっ広い部屋が 何とか生活感のある部屋へと 変わりました。
真っ白い壁に クリスマスの飾りをしたり
今まで使っていた物達に囲まれると 何だかホッとした気もします。

敏君は 家族一番に考えてくれて この新しい生活に早く慣れる様に
近所からバスで出掛ける方法や 電車の乗り方 買い物の仕方・・・色々・・・
教えてくれました。

3日からは 敏君も出勤なので 平日の昼間は 私達だけ。
どうなるかな・・・何て思ったけど 電話の出方も教えてもらったし
ま、何とかなるさっ!!・・・と 私の楽天的な考え方で。
ところが・・・ 早速 トラブル発生!
ピンポーン♪と玄関ベルが鳴ったので 今まで通り「はーい!」と
出てしまった私。
訳の分からん英語で ベラベラと早口で 話す男。
何となくしか分からないけど お前の庭を見せてくれ!と・・・。
ん?何か これ ヤバイ? と思って ひたすら「私じゃ分かりません」を
繰り返し・・・ 「主人が帰って来るのは夕方だ」と言うと 帰ってくれました。
ふぅぅーーー(汗)
この事を 不動産屋に連絡して聞いてみたら どうも うちの庭の
ガーデナーだったようで・・・ もう少し木を切ったほうが良いのかの
確認にきただけだったそうで・・・。
そんなら 連絡くれよぉぉー!  と思った私でした。
とにかく 人が来たら 窓越しに確認して 知らない人だったら無視する事を
覚えた訳です。 ここは イギリス・・・うん!良い勉強になりました。

お天気の良い日は まず お外に出て 日にあたる♪
子供達を 近くの公園へ連れて行くのです。
ひろーーーーい 公園で「ほら!走って走って走りまわれぇーー」とね♪
公園も 絵になるくらい いちいち綺麗(^^)
遊具はそんなに変わらないけど 風景が違うだけで こんなにも違うものかと  感じました。  
 
                 

渡英してから 子供達の変化は。。。

suzuは 相変わらず食欲旺盛で元気です。 一人部屋を貰って 夜も一人で寝てます。
ただ外で遊ぶと 少し咳が出始めて
ちょっと気になります。 気候の変化とか?かな・・・風邪ではなさそう。
でも 今まで通り元気なので 安心してます。

sawaは 渡英してから1週間(船便が届くまで) すごく甘えん坊になり 
抱っこしてー!とか 大した事でなくても すぐ泣いたり 困らせたり・・・
大変でした。 きっと 小さいなりに 色々考える事はあるのだとうと 受け止めました。
でも 船便が届き 自分の愛用していた おもちゃやお人形が届くと
安心したのか 元気になり そんなに困らせる事も減りました。

食事は。。。

外で外食(ジャンクフードや安めのお店)したけれど
そんなに不味いって事はないです・・・逆に美味しかった物もあったりして♪
イギリスは 食べ物が美味しくないと聞いていたので 覚悟していきました。
でも 思った程 全然平気(^-^)でした。
現地のスーパーで 売っている物も 日本の物もあるし(醤油が売ってました!)
あ、これこれ!使ってみたかった~って物もあるし 私にとっては
楽しみが増えた感じです♪
ただ・・・値段がね・・・今 1ポンド¥240くらいかな?
でも買い物する時は 1ポンド¥100と思わないと 買い物できません。。。
ホントに 高い! でも バナナ、パン、パスタ、果物は 日本より安いかな。

ま、今日は こんなところで おしまい。
まだまだ 書きたいことはあるけれど 少しづつ。。。



PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
待ちに待った由佳さんの日記が始まり、涼佳や沙和の様子が判り、これからも楽しみにしています、食事も思ったより美味しそうで安芯しました
03男 2007/12/12(Wed)08:54:06 編集
Re:無題
ホントにお待たせ致しました。。。
のんび屋の私なので 毎日更新?!とまでは いかないかもしれませんが
どうぞお楽しみに・・・♪
【2007/12/12 22:10】
元気そうで
待ってました☆
パパさんのブログはゴルフねたばかりで…って失礼だね(笑)ゴルフ日記ってなってるし。
英国生活を満喫さてる様で♪ところで英国は英語社会なのかな??スーパーとかコンビニとか楽しそうだわぁ。やっぱり何もかもがデカイ!!!の?
yuuko.h 2007/12/13(Thu)10:31:20 編集
Re:元気そうで
遊びに来てくれたのね・・・ありがとう♪
お陰様で 今の所 元気です。
英国は 99%英語。 たまに日本人がいるけど
知り合いでなければ話さないし。。。
スーパーは すごい楽しいよ。
食材とか 色々見ているだけで楽しい♪
大袋の大箱・・・コストコみたいだよ。
【2007/12/14 07:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】