忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末(金・土・日)は 日本食屋さんのSALEがありました。

SALE初日は 友達と一緒に開店時間ピッタリに着くように出掛けましたが
もう既にお客さんの長蛇の列が出来ており ビックリでした。

お正月に必要な お刺身・お節料理の材料・お餅などを
安く手に入れられたし その他 お米も円高の影響で 来年は
もっと高くなると聞き いくつか買いだめしておきました。

なかでも買ってみて かなりなヒットだったのが「生鮭1尾」。
とーーーっても美味しくて 家族皆で大喜びしました♪

(ちょっと愚痴り)
 ホントはねぇ・・・この生鮭を 初日 お友達が買っていて 
 とっても美味しそうだったし 金額的にもお買い得だったから
 自分も買おうか凄く迷っていたのですが この前 お魚の会で
 サーモンを注文して冷凍庫に少し残っていたのもあったし
 何より・・・ 誰かさんの怖い顔が頭の中を過ぎり 買わないで帰って来ました。
 我が家の大蔵大臣は レシートの金額に(単価も)かなり厳しいので・・・
 (大蔵大臣って 私の他の誰かだから 分かるでしょ??)

そんな訳で土曜日 お買い得だから冷凍保存しておけば
しばらく食べれるし・・・って事で やっぱり買いに行った訳なんです。。。

買って正解でした!!
ちなみに・・・生鮭1尾→£14 (日本円で ¥1960)←1£:¥140で計算
これを 3枚に下ろしてもらい 半身をお刺身に・・・もう半身を切り身に
してもらいました。 更に 「あら」も付けてもらって・・・

そして早速 昨日のお夕飯に「お刺身」
今日のお夕飯に「切り身」を焼き魚にして頂きました。
お魚好きなsuzuは 勿論大喜びしてくれたし
sawaは サーモンが特に大好きなので どちらも大喜びで食べてくれたし
お魚嫌いな敏君も 珍しく!! 美味しいと喜んでくれたし
めでたし めでたし・・・です^-^v
日本にいる頃は・・・サーモンより マグロ好きな娘達だけど
今やスッカリ サーモン派になってくれて 助かってます♪
(マグロは高い↑ こちらではサーモンがとてもお安いのです^-^v)

何だか 日本でも価格高騰で 買い物をする主婦を悩ましているみたいだけど
こちらも同じく・・・。
今後も 現地のスーパーと日本食屋さんでのお買い物を 上手く使い分けなきゃ。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
うわっ、イヤだねぇ。男のクセに~っ
家計の細かいところは奥さんに任せればいいのに~・・・
ってうちも任せてくれてるんだけど
軽~くチェック入ったわ^^;
来年は節約頑張ろう~っ=3
megumi 2008/12/22(Mon)08:42:13 編集
meguちゃんへ。。。
ふふふ。我が家の大蔵大臣は かなり優秀の様です><
お陰様で旅行とかにもいけるし・・・って感謝しているわぁぁぁ~^-^;
うちも来年は 日本食材が手に入れにくくなりそうだから 節約しなキャーーーーー>。<;
【2008/12/23 05:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】