忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 Merry Christmas!!

こちらのクリスマスと言ったら 25日がメインなんですが
我が家は 日本流で24日の今日にパーティをしました♪



敏君も 早めに仕事を切り上げて お昼過ぎには帰宅。。。
suzuと GOLFの練習へ行ったり
sawaは 私と一緒に買い物やケーキ作りを手伝ってくれました。

suzuの希望で 今年のクリスマスケーキは チョコレート味の
生クリームにしてみました。
自分的には生クリームのデコレーションが なかなか上手く
いかなかったのだけど
食べてくれる家族が美味しい♪・・・と喜んで食べてくれたので
作って良かった良かった。

あとは 子供達と敏君の希望で 大好きな から揚げ、
そして 私の希望で カルフォルニアロールを作りました。
カルフォルニアロールは 太巻きだし 
そ~んなに食べれないものですねぇ~^-^;
残ってしまいました。。。(明日にでも食べるかっっ)

そういえば・・・
去年も お隣のヘレンさんファミリーから クリスマスのプレゼントを
娘達に・・・と頂きました。
今年もまた 大きなプレゼント(工作セット)を頂いて
工作好きな娘達は 大興奮!!

きっと日本でいう 「お年賀」みたいな物なんでしょうねぇ~。
なので 我が家も ご夫妻にワイン、娘さん達にはチョコレートを持って
Christmasのご挨拶に伺いました。

そうしたら 快く招いていれて お言葉に甘えてお邪魔したのでした。
お掃除をしたばかりだったらしいけど 相変わらずとってもお部屋は綺麗でした。
ヘレンさんが 汗を流しにシャワーから上がって出てきて
まさに映画で観る様な ガウンを着て登場!・・・でした。
(かっこいいなぁ~ 私もガウンの一つくらい 買っておこうかな・・・ひひ^^v)

旦那さんのエロルさんは 私達にエスプレッソを入れてくれました。
ヘレンさんがやる訳でもなく 旦那さんのエロルさんがするって所が
イギリスっぽいでしょ?? 
それに キッチンにエスプレッソマシーンがあるだなんて 
カッコイイですよね~!

更にビックリ、 カラオケもあれば シアタールームもあるだなんて!
すごいですよねっ、今度観においで~と誘って頂いちゃいました・・・。
(本当にイイのかな・・・^-^; 遠慮しがちな日本人ですから・・・)

しばらくコーヒーを頂きながらお喋りをして この後は我が家のパーティも
あるので失礼して帰りましたが・・・楽しかった~♪
本当に お隣の方には 恵まれました。(その事に 感謝です)

でもちょっと心残りなのが・・・ もっと英語の会話に参加できる様に
なりたいなぁー、と思った事です。
言っている事はある程度分かっても 早いテンポで会話出来ないのが悲しい・・・T^T
来年の自分は 少しでもついていける様になってたいなぁーーー。

・・・と、まぁこんな感じで 充実した楽しい一日なのでした。

明日は 旅行の準備! うわぁー、全然やってなーいっ><;
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ちょっとちょっとー素敵すぎる!
手作りケーキにカリフォルニアロール、
それに卓上(笑)がとってもお洒落。
楽しそうなyukaちゃんのご家族を想像して
うれしくなっちゃいました♪♪
驚いたのがヘレンさん。
シャワーから上がった直後にガウン着て
お友達の前に登場するなんて~
私には出来ないことだわ・・
かっこよすぎ~本当映画みたい。
さらに旦那様がエスプレッソを入れてくださるだなんて。かっこいい~
素敵なお隣さんね、yukaちゃん良かったね♪♪

pikoyuu 2008/12/25(Thu)19:55:22 編集
pikoyuuさんへ。。。
ガウンで登場 カッコイイよね!
とにかくナイスボディだったら カッコイイの!! 
私も・・・って妄想してみたけど 無理だわっっ><; 
まず見せられないよねT^T
自分だけの自己満足で終わりかな^-^;

エスプレッソマシーンって pikoyuuさんも持っていた様な・・・。
2台くらいあったコーヒーマシーンは エスプレッソとカプチーノとか??
忘れもしない・・・初めて見たとき 羨ましいなぁーって思ったんだぁぁ(何度か話したかもしれないけど・・・)
日本で使いこなしているpikoyuuさんこそ かっこいい*^-^*
 
【2008/12/26 05:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】