忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 待ちにまったパン教室 単発のレッスンでした。

このパン教室は とても人気があり
予約は早めにしないと すぐに定員いっぱいになってしまうので
1ヶ月以上も前から予約していたのでした。。。

しかも パン教室の先生には 日本クラブの忘年会で
一度お見かけしており 先生も私達家族を覚えて下さって
いたので嬉しかったです♪

作ったものは・・・「シュークリーム」「ガトーショコラ」
(カメラを持って行き忘れ ガトーショコラは撮れませんでした)

お持ち帰り6個のシュークリームを自宅に帰って来てから
撮影。



シュークリームは 難しいというイメージがあったのですが
作ってみたら 失敗なく膨らんだので嬉しかったです。
(先生のデモを見てから 実戦しました)

あとは自分一人で作ってみて どうなるか・・・^-^;

早いところ 復習したいなぁー。
でも お誕生会→旅行の後かな・・・。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
コツを教えたと思いますが・・・
スンホン 2009/02/12(Thu)07:53:31 編集
スンホンさんへ。。。
コツって、焼き終わったら すぐにオーブンを開けない・・・とか??
それをしなくても綺麗に焼きあがるレシピを教えてもらったのだよ。
それに 教えてもらったのって・・・約20年以上も前でしょ??
忘れちゃったよ・・・。
by.yukapanda
【2009/02/13 06:56】
わ~
おいしそう!
シュークリームは「難しい」らしいので、挑戦したことないんだあ。
上手にできたね。

お誕生日会がんばってね~。
菜々まま 2009/02/12(Thu)22:04:06 編集
菜々ママさん へ。。。
同じ同じ!! シュークリームは難しいよね>。<;
私も 自ら進んで作ろうとは思わなかったお菓子だよ。
まだ家で実践していないので 果たして教室で成功した様に作れるかどうか・・・が問題^-^;
明日はいよいよお誕生会。とにかく最後まで楽しみたいなぁ♪
by.yukapanda
【2009/02/13 07:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】