忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ旅行2日目 お天気は曇り。
でも お昼くらいから次第に 雲も切れてきて明るくなりました。

ホテルので朝食も 美味しい物ばかりでした。
どれを食べても美味しいって さっすが おフランスですね♪
中でも バケットは 外はパリッっと中はふんわりとしていて
イギリスのバケットとは大違い>。<;

お腹は満たされ 即 行動開始です!

まずは・・・「ルーブル美術館」
ここは昔 宮殿でした。なのでさすがに広いし 素晴らしい建物でした。
ベルサイユ宮殿は もっと素晴らしいのでしょうねぇぇ。
今回は 残念ながら 行けませんが・・・・


中も キラキラ~とゴージャス☆
館内は とてもとても広くて・・・大英博物館・ウィンザー城以上に広いと思います。
とても全部は見きれないので
「モナ・リザ」「ミロのビーナス」「サモトラケのニケ」など いわいる有名な絵画や
彫像などを見てきました。 
有名な展示物の前は すごい人だかりで 写真を撮るのも精一杯でした。
あと卒業旅行シーズンだったからか 学生(日本人)が多かったです。




次に向かったのは「凱旋門」
その前に ↓のCafeにてランチをとりました。
凱旋門を見ながらのランチ・・・優雅だなぁ。。。


 ワインも頂いちゃいました。

そして いよいよ凱旋門へ。。。
またもや 体育会系な敏君の指令で 階段にて展望台まで
登りました。
(こちらは 屋内なので全然怖くはなかったけど・・・^-^;)


でも 登ったかい有り! 素晴らしい景色です。
ルーブルから凱旋門に続く ↓は シャンゼリゼ通り。
おぉ~シャンゼリゼ~♪


次に向かったのは「モンマントルの丘」
こちらからも パリの街が一望できるとあって 行ってみました。
バスを降りてみると こちらも素敵な観光地な雰囲気で
絵描さんが沢山! 
「描きましょうか~?」と何度も話しかけられた様な・・・気がします。
フランス語なんで 分かりませんけど・・・^-^;


すごい人・人・人。。。
ぼーっとパリの街を眺めているんです。
残念ながら 雲がかかっていて スッキリとは見えませんでしたが・・・


モンマントルの丘にある「サクレクール大聖堂」
真っ白で 大きな大聖堂でした。ステキ♪
sawaちゃんが カメラマンになって撮ってくれました。


このモンマントル地区には 生地屋さんが多いそうです。
大聖堂を降りたら 生地屋さんだらけでした。
菊池しほさんの本に載っていた 生地屋さんへ。
リネンの生地を購入・・・1メーター:€8.90でした。かなり安いです。
本に英語が通じないと書いてあったけど 本当に通じませんでした(笑)ははは。
でも 感じの良い店員さんだったので 何とか買えましたけど・・・。
merci~♪



その後 のんびりとバスに乗って ホテル近くのレストランへ行き
ディナーをとり ホテルに帰ったのでした。
そのディナーを食べたレストランでは ココットに入った
大量のムール貝のワイン蒸しを頂き 幸せ~♪
ポテトとパンが付いて €14くらいでした。安いと思います!
だって こんなに大量にムール貝なんて 高くて買えないし
食べれないですからねっっ。

何だかんだと 2日目は 内容の濃い良い一日になった様です。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
パリの街並み
街並みや凱旋門の景色、ため息がでるわ~♪素敵過ぎる~。街並みやお料理、そしてお買い物も楽しめるね~。私も連れて行って~。そして凱旋門は私も階段で頂上まで行きました!結構長かった記憶がありました~。大丈夫だったかな?
sayakyoumama 2009/02/20(Fri)08:52:50 編集
sayakyoumamaへ。。。
sayakyoumamaさんもパリに行かれたのですね♪ 街並みは懐かしかったのでは・・・^^v
正直 階段は どれもきつかったです(涙)ま、運動不足だろ?って言われてしまうと何も言えませんが。。。半強制的な指令なので逆らえません。。。
でもでも そんな辛さがあってこそ登りきった感動は大きかったですよね^-^
ショックな事に 帰宅して次の日に足腰の痛みが・・・こ、これって・・・かなりマズイですよね>。<;ははは。(笑っている場合じゃないかっっ)
by.yukapanda
【2009/02/21 05:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】