忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ旅行3日目。
帰りのユーロスターが5:40pmなので まだまた出かけられそう・・・
って事で、まずはチェックアウトまでの間
美味しい朝食を頂いてすぐに ホテル近くをお散歩に出掛けました。

バスを乗る度に見えて気になったいた マルシェに行ってみました。
もしかしたら 食べ物の他 にも 雑貨やマルシェbagも売ったり??
・・・と期待を込めて出掛けましたが 残念ながら 無く・・・(涙)
八百屋さんやお魚・お肉屋さんのみでした。。。

その後 少しお散歩してホテルに帰り チェックアウトをして
荷物を持ち またラーメン街へ向かいました。
その途中で 街の景色をパシャリ♪
やっぱり この建物の色の雰囲気が好きだなぁ~*^-^*


今度訪ねたお店は 「ZEN」というお店。
1日目に行ったお店と 大きく違うのは
内装がとても綺麗。 そして店員全員が日本人。
そして何より トイレが メチャクチャ綺麗でした!!
まさに 日本のトイレ・・・でしたから。
そして 肝心のラーメンの味はというと・・・
あっさりとした優しい味でした。
また食べに来たい・・・と思えるくらいでした。


お腹が満たされ さぁ~ 少し動かないと・・・といった感じで
次に向かったのは「ノートルダム大聖堂」
ウエストミンスター寺院と似た感じでした。
でも 少し建物の大きさは こちらの方が大きいかな・・・


sawaが撮影

ノートルダムから川を越えていった所が マレ地区というのですが
その地区には 雑貨屋さんがちらほらあると本に書いてあったので
一人でお散歩してみました。
(子供と敏君は Cafeでお荷物とお留守番)

可愛らしいパン屋さんを見つけました。
どれもこれも 美味しそう・・・*^-^*


素敵なキッチン用具屋さんを見つけました。
あー、これ欲しい~!・・・と思う物だらけでしたが 陶器だったりガラス物なので
持って帰るのが大変かも・・・と買うのを断念しました。


そして これまた菊池しほさんの本に載っていた雑貨屋さん。
リネンのクロスなどが売っていましたが ちょっと柄のテイストが
好みと違ったので買いませんでした。
でも 雰囲気は とってもステキでした。
この辺一体は こういった外観のお店が建ち並んでました。


さてさて そんな訳で 楽しい時間はアッという間でして
そろそろ帰りの電車の時間が迫って来たので駅に向かいました。

帰りの電車では 4人で爆睡Zz...
そして ロンドンに着いてから sawaがトイレに行きたいと
大慌てしたハプニングもありましたが 泥棒さんにも入られることなく
無事に家に着きました。

このパリ旅行の感想として・・・
・食べ物は 間違いなく どれもこれも美味しい(特にパンが)
・治安は そんなに悪くないので楽。
・街の雰囲気が上品で心地よい。
・UKでは食べれない 美味しいラーメンが食べられる。
・言葉が大丈夫なら 住んでみたい
といった所でしょうか。。。
そして 願わくば・・・もう一度来たい!!!・・・です。
私の中では まだまた行きたい所だらけ。
敏君は「もうパリは これでいいなぁーー」と言ってましたが・・・^-^;

何より お天気にも恵まれた事に 感謝です(神様ありがとう)
(どうしてもスペイン旅行と比べてしまいますねぇ・・・>。<;)
楽しかった!!3日間。パリ最高♪





PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
素敵すぎ~~!!
yukapandaちゃん素敵すぎ~~。菊地しほさんの本に載ってるね~。改めて読み返しちゃったよ。
それにしてもyukapandaちゃんちはラーメン大好き一家なのね。下溝にうちのダンナがお気に入りのラーメン屋があるんだ。帰国の際はぜひご一緒に。
↓ルーブル美術館行ってみたい。「ダヴィンチコード」読んだからそんな視点で絵を見てみたいなぁ。あと、「マリーアントワネット」もDVDで見たから宮殿とか気になる~~。
旅行に行った気になったよ~~。ありがと~~~!!
さべぞー URL 2009/02/20(Fri)10:30:47 編集
さべぞーさんへ。。。
さべぞーさん、私のブログを読んで旅行に行った気になってくれただなんて・・・嬉しいなぁ。そして、優しい人だね、さべぞーさん(涙)
そっか~、「ダヴィンチコード」も「マリーアントワネット」も見たことなかったけど 見てから行ったら もっと楽しめたのかもね。。。
ラーメン屋さんは 大好きだよ!
下溝にあるのか・・・すごく気になるわぁ~。帰国したら 本当に行きたい所が沢山で 今からワクワクしちゃう。 さべぞーさん、是非連れて行って~♪そして一緒に遊んでね!!! by.yukapanda

【2009/02/21 05:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】