忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて 今日から2泊3日のパリ旅行。
ずーーっと行ってみたかったので 期待いっぱいで出掛けました。

そして初の ユーロスター。パリまで2時間半、時差を含めると3時間半です。
新幹線の様でした。


今年になって 旅行運は良いのか パリのお天気は 「晴れ」
しかも 全く寒くなかったので 過ごしやすかったです♪

1日目は お昼の12:30頃にパリに到着したので お荷物を
ホテルに置いてから すぐに出掛けました。

ホテルを出てすぐに 可愛らしいCafeを発見。
そう・・・パリはCafeだらけ・・・。


まずは・・・「エッフェル塔」
セーヌ川沿いをお散歩しながら エッフェル塔へ向かいました。


体育会系なカル一家は 勿論タワーを登るのも階段^-^;
私とsawaは 本当は エレベーターが良かったのだけど
間違って 階段ルートの入場券を買っちゃいました。。。
登るにつれて 怖くて怖くて・・・(涙)
あ、でも怖がっているのは私だけ・・・情けないでしょ??(恥)


エッフェル塔から見た パリの街。
特徴なのは フラット(マンション)の建物が多いのと
建物の色が グレーと白。上品な感じです。 
同じような建物が並んでいるので 街全体が統一感があり
とっても綺麗に見えました。

大好きなミポリン(中山美穂さん)は どの辺に住んでいるのかな・・・♪ 
LEEで連載しているのを読んでいるので気になります。 


次に 楽しみにしていた 「ラーメン街」
パリでは 美味しいラーメンが食べられる・・・という情報を頼りに
敏君が厳選して 「ひぐま」というラーメン屋さんへ行って来ました。
これが びっくりする程 美味しくて・・・♪・・・(感動)
こちらに来てから 一番だと思います、こんなに美味しいラーメン。
ただ お店で食べている人は 殆どがフランス人でした。
お箸を使う人や フォークで上手に食べてました。
こんなにもラーメンが浸透してる所を見ると
フランス人と日本人の味覚は 同じって事なのかな・・・。


久々のラーメンに酔いしれ 幸せなカル一家なのでした。
その後は ホテルに戻り 明日に備えて早寝しました。
(階段登ったり 歩き回ったので 結構疲れました^-^;)

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】