忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から 旅行へ・・・

車中で食べれる様に・・・と作った
「あんぱん」 「チョコくるみパン」←ちょっと焼き過ぎ>。<


Suzuは 餡子だけだと そんなに好きではないのだけど
あんぱんは大好物。
Suzuは もともと餡子が大好きなので 勿論大喜び^-^

こんなに喜んでもらえると 作り手としては 嬉しい限り。。。

チョコくるみパンも くるみパンだけだと 子供にはウケなかったので
チョコを加えたら 「このナッツ美味しい♪」と食べてくれました。
くるみは 体に良いしね^^v

実は このチョコくるみパンは アンデルセンのクルミパンの
形を真似て作ってみたのだけど・・・ハサミの入れ方が
ちょっと違ったみたい・・・

バイトしていた時 もっと作る工程を見ておけば良かったなぁ~~
って パンを作るようになってから 思ったり・・・^-^;

次回 もっと大きい形で また作ってみようかしら・・・♪
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
美味しそうなパン達!
ついにうちもHB購入したよ!
いろいろ迷ったんだけど、予算の都合と食パンが2斤焼けるのが決め手で(5人家族だからね)うちもツインバードのやつにしたの。
まだ食パンしか焼いてないんだけど、その美味しさに今更ながら感動しています!
これから自分の時間が少しできるし、いろんなパン作りに挑戦していこうと思ってるよ!
今度チョコくるみパンのレシピ教えて~♪
hasecchi 2009/04/11(Sat)10:03:55 編集
hasecchiさんへ。。。
やったね! hasecchiさんも HBデビューだね^-^v
確かに 5人家族だと2斤必要だよね~。うちでさえも あっと言う間になくなるから・・・。
チョコくるみパンね、すごく美味しかった♪ お勧めよ~ん。
そうだね~ hasecchiさん これから自分の時間が出来て 多忙な毎日かな。
一時帰国の日程決まったから 後でメールするね。
by.yukapanda
【2009/04/13 22:41】
かわいくておいしそう~~~!!!
yukapandaちゃんご無沙汰です。
おいしそうなパンに釘付けです。
昔はパンって作る手間を考えると絶対買うほうが安いと思ってたけど、今は断然手作り派です。
なんといっても焼きたてを食べれるのは作った者の特権だもんね。
パンの焼ける香りは幸せの香りだよね。
さべぞー URL 2009/04/12(Sun)10:09:28 編集
さべぞーさんへ。。。
さべぞーさん、ご無沙汰です。お元気ですか??
ブログチェックしてます、さべぞーさん、どうしているかな~って思ってました。
実は・・・チョコクルミの方は スッカリ卵を塗り忘れてしまい 照りが無い状態なんですよぉぉ・・・分からない様に あんぱんを手前に置いて写してみた ズルイyukapandaでした^-^;
パンの焼ける香りが お家中に広がって 食欲も増しますよね。
またブログに遊びに行きますね~^^v
by.yukapanda

【2009/04/13 22:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】