忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行2日目。

お天気は 晴れ!!
とーって良い天気の中 ウェールズ(カーディフの町)に
向かいました。

途中 イングランドからウェールズへ渡る橋が
ベイブリッジを思い出すかの様な 大きな橋で懐かしく思ったのでした。
「大きな橋」


カーディフの街に到着して まずは
土曜日にしかやっていない マーケットに行きました。

「マーケットのパン屋さん」


どうしても 何処のマーケットへ行っても パン屋さんに
目がいってしまう私。。。
このパンの積み方が すごいっ。倒れたりしないのかな・・・と
思っちゃいます。(余計なお世話かな^-^;)

「Welsh cake」


ん?? Welsh cakeって・・・ウェールズのパンケーキの様な・・・
どんなお味なのかと興味があり 購入♪
想像していたパンケーキの様なとは違い ショートブレットを
柔らかくした様な味というか・・・バターとお砂糖がタップリの味
でした。(カロリー高そうっっ>。<;)

「カーディフ城」


お昼を済ませてから カーディフ城へ。。。
このお城は アニメの中に出てきそうな・・・(ドラクエに出てきそうなお城の様な・・・)
歴史ある建物の迫力がありながらも 可愛らしさもあるお城で 
そのお城の中庭は 芝生が一面に広がっていて 
お天気も良かったせいか 家族の憩いの場となっていました。
この雰囲気が とーーって落ち着き 私達もお散歩をしたり
ベンチで日向ぼっこしてみたり 芝生に横になってみたり・・・
私的には かなり印象に残るお城となりました。

「憩いの場」


「花摘みをする娘」


お散歩をしている時 Sawaが一生懸命 花摘みをしながら
歩いていました。
その姿の 可愛い事といったら・・・(親バカですみません。。。)
この時 摘んでいたお花は 勿忘草。
勿忘草は 私も大好きなお花。
Sawaに 「これを摘んで どうしようか~?」と聞いてみたら
「土に植えてあげるの」・・・と。
切花でも 土に植えれば また咲いてくれると思っているみたいで・・・
何だか その発想が可愛らしくてたまらなかった 母のでした^-^

こんな感じで カーディフの街を堪能し 歩きつかれた
私達は ホテルに帰りました。

実は 旅行初日から 喉が痛いな~・・・と思っていた私が
この夜 体調を崩し ホテルに帰ってからは 殆ど寝つくしてました。
子供達の薬は 万全に持ってきていたのに・・・
家族は マスターズ(Golf)を見ていた中 私は ひたすら熟睡Zz...
子供達の うるさい悲鳴も お構いなしっ。
自分でもビックリするくらい 寝てました。。。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】