忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のお夕飯 メニューは 「天ぷら」・「手打ちうどん」

天ぷらは 今までにも何度か作っていたのだけど
今夜の天ぷらは とてもサクッ・・・として 美味しい♪

天ぷら粉を使ったせいなのか ネネ様が揚げたお陰なのか・・・。

今まで 自分が揚げた天ぷらは 何だったのだろう・・・と思い知らされました。
天ぷらって 難しいですね~

とにかく 今夜のメニュー 家族には大好評だったのでした。ご馳走さま~!!

手打ちうどんも 大好評。
suzuのリクエストで 明日のお弁当は おうどんと天ぷら。
敏君は 天丼だそうです。
喜んで食べてくれると ホントに嬉しいものです。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
美味しい紅茶にショートブレッド♪
いただきましたよ~~♪♪
うれしかった~~
UKの香りがした、空気まで運ばれてきたみたい♪
ゆったりとお茶の用意をして、
ありがたくいただきましたよ♪
yukaちゃん、ありがとう!!

そちらにいても笹飾りをしたり、
ゆかたを着たり、天ぷらに手打ちうどん、
しっかり日本人ぶり発揮(笑)だね。
大切なことだよね。
こちらにいると、あまり意識しないことも、
yukaちゃんはたくさん感じ取ってるのだろうなあ。
pikoyuu 2008/07/10(Thu)10:46:01 編集
pikoyuuさんへ。。。
良かった~喜んでもらえて・・・。ちゃんと届いているのか?ショートブレットは粉々になっていないだろうか・・・と心配でしたが どうだった??
送ったお茶は 殆ど毎日私が頂いているものなので もしかしたら場所は違うけど 一緒の紅茶を飲んでいるのかも・・・と一人で考えたりして嬉しくなりなるよ(^-^)
笹は 偶然お庭にたくさんあるのを見つけたので ラッキーだったのよ。
日本の行事とか文化を 外国に居ても感じていたいなぁ~って思います。
子供の為にも。。。
そちらの幼稚園で笹飾りとかしたのかな??Kは何のお願いことにしたのかな・・・(^^)

【2008/07/17 03:40】
無題
送っていただいた紅茶とショートブレッドいただきました♪ ありがとうございます。
 香りのよい紅茶はUKだからこそですね~。これを飲んで、UKに行っている気持ちになります♪
そうそう可愛いお祝いもありがとう、離乳食のときが近づいているので着させるのが楽しみです!
sayakyoumama 2008/07/10(Thu)19:55:11 編集
sayakyoumamaへ。。。
喜んでもらえて ホントに嬉しいです。
同じお茶を飲んでいるのかな・・・と私も皆さんの事を思い出しながら 飲んでますよ(^-^)
離乳食か・・・もうそろそろそんな時期なんですね!!
早いなぁぁ。。。使ってもらえると嬉しいです♪
sayakyoumama 女の子男の子 どちらも買い物で選ぶ楽しみが出来て 羨ましいなぁ~。たまに男の子の物を選んで買ってみたくなる私なんです^-^;
【2008/07/17 03:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】