忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日 現地校はインターナショナルディとして 母国の
文化を感じる意味?(多分)で 母国らしい格好をしてきましょう・・・といった日でした。

なので日本人である娘達は「浴衣」を着ていく予定でした。

ところが・・・suzuが着ていけなくなってしまい。
毎週火曜日は体育の授業で「プール」があるので 着替えなどを考えると
浴衣を着ていくのは無理・・・という結論になり
suzuは着ていきませんでした。

sawaの浴衣を着せながら・・・
 あ~懐かしいなぁ~盆踊り。やっぱり浴衣は可愛いよねぇ~♪
 自分も着たくなってきちゃったなぁ~♪
・・・とひとり言。

今度 暑い日などに 着て出掛けてみようかな。。。
(かなりの冒険?かな・・・)

sawaはナーサリーに着ていけて しかも大好きな かほちゃんと
同じ色の浴衣で大喜びでしたが suzuは かなり残念がっていたので
帰ってから着させてあげました。
学校後 かほちゃんも遊びに来てくれて 3人で盆踊りの真似っこを
していて 何だか微笑ましかったです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 両親が二人だけで バスと電車を乗り継ぎ
「大英博物館」へ行ってきました。
無事に 行きも帰りもトラブルなく辿りつけた様で 良かったです。
ランチは 博物館のレストランで食べてきたみたいです。
UKに来たのは2回目ではありますが かなり根性のある両親だと
関心しました。
帰ってきた二人の様子・・・チャチャ様は 疲れの様子なく
帰宅してしばらくしてから お庭に出て雑草を抜いてました。
ネネ様はというと ヘトヘトに疲れたみたいで グロッキーでした(笑) この違いはなに?
今回の滞在では 色々な体験が出来ているみたいなので良かったです。
(いや、ホント。前回の滞在は 可哀想になるくらいでしたから・・・^-^;)

 

 
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
ご両親すごいね!
私の母はたぶん行動できないと思うよ。
ご両親だけでも観光ができたら、たくさんお出かけできていよね。

浴衣かあ、いいねえ。
菜々は去年まで甚平だったんだけど、今年は浴衣を準備したんだよ。
浴衣着せたかったの☆可愛いもんね。

私は浴衣持ってないんだけど、欲しいなあ~。
着物や浴衣って日本の文化だよね。
いまは丈の短いのとか・・・すごくいろんなものがあるけど、やっぱり普通の浴衣が素敵だなあ~といつも思うよ。
UKで浴衣を着る親子!!素敵だからしてみて~。
emiemi 2008/07/09(Wed)05:10:23 編集
emiemiへ。。。
回数を重ねるごとに 色々覚えていくものだろうね。
自分達で また出かけたいって言ってるよ・・・。

菜々ちゃんも 浴衣デビューするんだね。
絶対 可愛いよ!! 
は 背が高いから 絶対に着物が似合うと思うよ(^-^)
確か高校時代にemiemiの浴衣姿 見た事あったよね。
懐かしいねぇぇぇ~^-^
浴衣美人親子 見てみたいなぁ・・・♪ 是非今年挑戦してみて~^^
ここ最近 ukはちょっと肌寒いんだけど 暑い日があったら 着てみるね。


【2008/07/10 05:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】