忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[511] [510] [509] [507] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近 suzuが寝てくれなくなりました。。。

我が家の子達の就寝時間は 8:00pm。
(10時間は寝させてあげたいと思う親心から・・・)
でも 実際寝るのは 8:00~8:30の間が多いけど

sawaは勿論寝てくれますが suzuがなかなか眠れないみたいで
9:00くらいに 「眠れなーい」と起きてきます。

小さい頃から suzuは8:00pm就寝6:00am起床が
生活のリズムとして出来あがっていて UKに来てからも
変わりなくそうでした。
(一時 学校の事で悩んだ時は 寝れなかったりしたけどね)

なので 最近眠れないのは また心配事が原因なのかな・・・
と思い 本人に聞いてみましたが 全くその様な事はないと言っているし
親から見ても いつものsuzuに見えるので そこに原因は無いかな・・・と。

只今 9:05pm。suzuの様子を見に行った私。
何となく 寝かかっている様子。。。でした。

う・・・ん、やっぱり年齢的に8:00就寝は難しくなってきて
いるのでしょうか・・・?
それとも 9歳にもなれば 体力もついてきて
昼間 活動的な事が少ないと 疲れてないから・・・とか?
寝る前に 牛乳を飲ませてあげようかな・・・とか。

ちなみに 周りのお友達の就寝時間を聞くと
現地・日本語の勉強や宿題で 10:00や11:00が多いそうです。

もう少し 様子をみようかな・・・
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】