忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお天気は 一日雨。。。
外遊びも出来ずに つまらなそうにしていた娘達を誘って
昨日と今日は コロッケを作ったり パンを焼いて楽しんでみました。

コロッケを作っている時の出来事・・・

同じ量のコロッケの生地を二人に渡しました。
Suzuは 食べ応えのありそうな丸々としたコロッケを 5個。
Sawaは 一口サイズの丸いコロッケを10個 作ってくれました。

Suzuが 「あれっ~ Sawaちゃんの方が量が多い~^-^;」・・・と。

いえいえ~~! 数が多いので多く見えるのですが・・・量は同じなのよ~
Sawaは コロッケが大好物なんです。
沢山たべたくて 小さくした分 数を多くしたそうなんです。。。

何だか こういうのって 性格が出るのでしょうかねぇぇ^-^;
ちょっと面白い出来事でした。

今日のパン作りの時も 同じ様な事が。。。

またSuzuは 大きなパンを1つ作り
Sawaは 小さめのパンを5個作り・・・
Suzuは アッと言う間に食べ終えてしまいますが
Sawaは 1個ずつ食べるので 食べきれず何個か残ります。
後に 残ったパンをSawaが食べているのを見て 羨ましそうに
見てていたSuzuなのでした。。。
(結局 もっと食べたい~!となって 私の焼いた方のパンを食べていたSuzuでした)

何だか 面白いですよね^-^
子育てしていて 面白いなぁ~と思う事の1つが こういう時なんです。
全く違った思考を持つ 娘達の様子が微笑ましくて
絵本(童話)を読んでいる気分になってしまった母なのでした。。。


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 観戦 HOME お麩 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】