忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 娘達の現地校で 先生との面談がありました。

今回は夫婦で参加。

学校で勉強しているノートは 家には持って帰って来ないので
娘達が どんな勉強をしているのか こういう機会に見ておき
たいですよね。

Suzuに関しては セカンダリーに向けて もっと英語力を
つけた方がと言われ それでもよく頑張っていると褒めても
くれましたが 大概 こちらの先生は褒めてくれますので。
今後のサンドラのレッスンへの課題が出来ました。
色々 頼もうかと思います。

Sawaに関しては 何の問題もなく 英語も算数も
とても良く出来ていると 褒めてくれましたが...まだ小さいので
そんなに大きな問題点はないのでしょうね。
とにかく 今まで怒った事は一度も無い...と先生が言ってましたが
それもそうです、怒られるのがとっても嫌な子なので。
学校では絶対怒られたくないから、と自分でも言ってましたから...(笑)

最大の楽しみでもある 娘達が学校で使っているノート。
ノートは 持ち帰って来れないので 娘達がどんな勉強をしているのか
親として イマイチ ピンと来ない日々。
そのノートを見れて 私でも難しそうな単語や文章
数ヶ月でこんなにも成長している~と感じる事が出来て
親として嬉しい限りでした。

娘達は 頑張ってるなぁーーーと まずは褒めてあげたいです。
その一方で 今後の課題も見つける事が出来たので
その事について これからも頑張って欲しいなぁ~...と思う母なのでした。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
うちらも先日、行って来ました。家で見られないノートやプリントを沢山見せて貰いました。先生からは問題ないけど特に長文でtense(時制)がごちゃごちゃになる傾向がある、と指摘されました。心の中では「そりゃ、親だって完了形、未来形は難しいんだよね」とか思いましたが・・・。 本人も自覚しているようなので頑張って貰いましょう! 先日、figのパン、ご馳走様でした。チーズ、バターを伴に、赤のカベルネソービニヨンを飲みながら「美味しいネェ、美味しいネェ」と言いながら戴きました。
Rick 2010/04/27(Tue)16:55:51 編集
Rickさん。。。
やっぱりノートを見ると 娘は頑張っているのだなぁ~と思い知らされますよね。時制...恐らく私は相当ごちゃごちゃだと思います^-^; Eちゃん、一緒に頑張りましょう!
Fig喜んで頂けて嬉しいです。いつでもオーダーして下さい。
それより何より...Rickさんも敏君もお疲れ様でした。揃いもそろって同じスコアとは^-^とても微笑ましく、そしてお二人のご縁を感じますね。
今後も楽しいGolfを発展させて下さい。
by.yukapanda
【2010/04/28 04:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】