忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 午後からsawaのレセプションクラスの1時間だけ体験がありました。

大好きなカホちゃんとは 違うクラスになり しかも
日本人の女の子は居なく。。。
救いなのが ハーフの女の子(母様が日本人)が一人居ますが
殆どお話は英語なので・・・ 一体 sawaちゃん大丈夫??
と思いながら 今日 挑みました。

たったの1時間ってこともあるけれど 淡々と遊んでました。
でも 現地の子と関わって 遊んでいる様子ではないけど。

寂しがることは 今日の時点ではなかったから 安心しました。
しかも 今日 学校から帰って来てからも 早くレセプションに
行きたいと何度も話してました。

ナーサリーの時も大丈夫だった様に 
結構 sawaは肝が据わっている子なのかもしれない
・・・と分かってはいたのですが
親ばかなので つい心配しちゃう私なんですよね^-^;
親が思っている程 子供は 全然平気なのかもしれないです(^-^)

日本人のお母様は 私入れて 計5人。
どの方の 感じのいい方で良かったです。

更に・・・ うちのすぐ近所(通りが同じ)に住むお嬢さんを クラスで発見!!
挨拶は まだしたことはないけれど 今度 勇気を持って話かけてみようかな・・・。
(たどたどしいジャパニーズ英語で 嫌われちゃうかしら??><)
現地の方ではあるけれど でも ご近所で クラスが同じだし 女の子だし
もし気が合えば・・・の話ですが sawaにとっても嬉しい出会いだと思うから・・・。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】