忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰って来た後の今日は 
きっと ダラダラとお家で過ごすであろう私達でしたが

思いがけず Mさんが来てくれて 子供達皆で遊ぶ事に。。。

まるで 従姉弟の様に その光景を見ていると和みます。

楽しい関係


SuzuとM君 あと何年後に会えるか分からないけど
その時は お年頃的で お互い ちょっとぎこちなくなちゃうのかな...

小さい内は 性別関係なく 仲良く遊べるものですよね~

PR

先日 BBQの際 持ってきて下さったお料理のお写真を 
数枚 頂いたので ブログに残しておきたいと思います。
(Aさん、Mさん 写真ありがとうございました)

「敏君も大絶賛だった タコのカルパッチョ」


「生春巻き」


美味しいお料理に出会えると 創作意欲が沸き
私にとって良い刺激になるんですよねぇ。

ありがとうございます!

「パン教室で習ったフォカッチャ」

今日は 待ちにまった Rickさん、Mさん、Suzuの合同誕生会でした。

「おめでとう!!!」


3人とも 8月生まれとあって じゃぁ~ 皆で祝っちゃおう!...と企画させて
頂きました~~。

Suzuの友達Rちゃんもご招待し 3家族総勢12人、大賑わいで楽しみました♪

Aさん、Mさんが持参して下さった前菜。
とても 美味しかった~*^-^*
写真を撮ったのに ブレてて全然写りが駄目。。。ホントに残念だよぉぉ>。<
何しているの自分っっ!
(もう、私ったら、もしかして? 既に酔ってたかぁ??^-^;)

野菜中心のお料理は どれもこれも 美味しくて 最高だったぁぁぁ!


バーガーバンズから バーグまで手作りに拘った「ハンバーガー」
自己満足です♪



スイカ割りもして... これが 大盛り上がりで♪♪
夏のBBQには もってこいかもっっ^^v


これが結構みんな 上手なんだよねぇ~
バシッバシッ、 スイカに当たってました^^v


来年に向けて スイカの種をまいている二人??
芽が出るといいねぇ^^



BGMもありだったので 思い出の曲や 好きなアーティストの曲などを
聴きながら 口ずさんだり 思い出話をしたり...
無償に カラオケ行きたくなった~~♪

Suzuと敏君は つい先日覚えたての めちゃもて委員長の踊りを披露したり...
動画で撮ったんだけど 凄く良い思い出に残りそう~^-^
Suzuが大人になって こんな時があったなぁ~って敏君が思い出す姿を
想像しただけで 私の方ががウルウルきちゃうよ(涙)

Mさんから頂いたクロアチアのワイン、Rickさん持参のワイン。
美味しかった~!
こちらに来て ワインを飲む機会が多くなったんだけど
ワインを こんなにも好きになるとは...
私も いつか 産地のワインをその場で飲んで 実感してみたいなぁ~~*^-^*(願望)

BBQも ただ焼くだけではないRickさんの腕は 素晴らしかったです。
ご馳走様でした~~(胸肉は 次の日まで 柔らかでした)


親子共々 本当に本当に 楽しい一日でした。


何といういか Rick家の皆さんも H家の皆さんも
家族の様な 以前から知り合いだった様な...そんな気持ちにさせてくれる
気さくな方々。。。

これからも 親子共々 宜しくお願いします!!

遠いところから ありがとうございました。。。
 






 


来月 日本へ帰ってしまう 仲良くしてくれた家族 S家の
皆と 思い出作りをしてきました。

「Knebworth House」


お天気も 凄く良かったし
宮殿や 庭園 子供達が遊べる所...

「アーチェリーをしたり...」
SuzuとM君が 挑戦! 二人共 なかなか上手でした^^v


「広場で...」
広場で 子供達は走って 遊具で遊んだり楽しそうでした。


「親子のキャッチボール」
父と娘の キャッチボールしている姿。
パパ 幸せだね*^-^*


「汽車に乗ったり...」
風を浴びながら景色を堪能♪


「驚異の滑り台」
この滑り台に 子供達は大興奮!
私も そんな子供達の姿を見ながら微笑んでいたのも束の間...>。<;


「臆病な私」
敏君の一言「どんなに楽しいか体験してみたら?」
と言われ 長い滑り台にトラウマのある私は拒否したのに聞いてもらえず
挑戦してみた訳ですが...

もうっっっ、重いからだが飛んでいってしまうか!...と思うくらい
私にとっては 恐ろしい滑り台でした><;

何で こんなにも臆病になってしまったのか...自分、情けないなぁ~~

もう一度 頑張って挑戦してみようかと思ったけど
滑り台を滑ってきて 大人どころか子供までも 誰一人 
私の様に怖がっている人はいなくて それどころか 皆 喜んでるっっ。

そんな人達を見ていたら 挑戦する勇気がなくなってしまったぁ。。。

まぁ でも 良い思い出です。
日本で味わった長い滑り台の次に 忘れない思い出となった事でしょう~~



今日一日 子供たちの笑顔 最高でした。

楽しかった~~!

今日は 本当に素敵な一日でした^-^



今日は Mちゃんと 久しぶりの再会を果たしました。

Mちゃんとは 旦那さん同士が同級生で それがきっかけで
仲良しさせてもらってます。

自分達も同級生って事もあり 子供達の年頃も近いので
子育てなどなど 良き相談相手となってもらってます。

約2年ぶりに 再会した私達。

子供達は お互いに可愛さを通り越して しっかりした
小学生に変わってた。

まるで わが子の様に 「大きくなったねー」と言いながら
可愛い子供達の成長を喜び。

一昨年 Mちゃん宅は新居を建てて
今回は やっとその素敵な新居に訪問できたのですぅー!

びっくりする程 大きなお家@。@
こんな素敵なお家 羨ましいなぁ♪♪

一番上の娘「Tちゃん」とは 会えなかったー、と残念な気持ちで
帰ってきたのだけど

逆に 部活を終えて帰ってきたTちゃんの方から
実家の家まで SuzuとSawaに会いたいと
来てくれて 嬉しかったーーー^-^

Suzuにとっては Tちゃんは 唯一お姉ちゃんと呼べる存在。

Suzuは イトコの中で 一番上のお姉ちゃん。
いつも 下の子の面倒やお手本だからねっ、と大人から言われる立場。

だから 余計に Tちゃんは 憧れの存在なんだろうなぁ~

わざわざ来てくれて 本当にありがとうね!!

Mちゃん 沢山 お喋り楽しかった♪ ありがとう。。。

これからも メールで近況報告聞かせてね。

次回 一時帰国の時は 是非飲もう^-^v
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】