忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達と 我が家でチクチク。
(そう、クラブを立ち上げました)

先日 リバティで買ったキットに 早速 手をつけました。

Kさんは お昼に食べれる「バケットサンド」と「コーヒーパン」を
持参してくれて 私は「マーブルパウンドケーキ」を準備し

チクチクしながら パンを食べて 紅茶飲んで またチクチク...

ゆ~くり時間が流れていて 何だか心地よい。

次回が楽しみ♪

何を作っているかは... 少し 形になってきたらブログに載せます。

PR
今日は 我が家でお祝い会♪

シャンパン&美味しいお料理の数々&デザート
お腹も心も満たされて 幸せなひと時でした*^-^*
ご馳走様でした。

「タイカレー」 お店屋さんに食べに来た??...って思うくらい 美味しくて...
         こんな風に 作れるようになりたいっっ。タイ料理教室って ないかな...



「ローストビーフ・サラダ・海老の春巻き」 シャンパンにビッタリな料理達...
                     レシピを頭にインプットしたので よし、今度作るぞっっ。
                     ローストビーフだけは 作れるようになって日本に帰りたいな♪
                         

デザート 「杏仁豆腐・NYチーズケーキ・シフォンケーキ・フルーツのヨーグルトソース添え」
もうお腹がいっぱいなはずなのに 女性は別腹を持っているので 食べれちゃう^^v
 

 
・・・・・・・・

先日見た「X Factor」←(スター発掘番組)の番組で 2008年に優勝したAlexsandraが出演。
新曲の「Bad Boys」を歌った姿が めちゃめちゃカッコよくて 歌も耳に残って離れないぃぃ~~!
Suzuも この番組が好きで一緒に見てますが CD欲しい~っ、と今からうるさいです^^
おまけに、この番組の審査員に Suzuの好きな ガールズ・アラウドのCheryl Coleもいるので
余計に見てて楽しいのかも。

実は 今日も再放送されていて 娘達と一緒に見ちゃった。

どんな歌か気になる方は こちらを...
http://www.youtube.com/watch?v=ULyijoIHlw0
 
 
いよいよ Suzuのお誕生会を迎えました。

Sawaで一度経験しているので 大体の要領は掴めているのだけど

やっぱり 終わるまでハラハラし 終わったらホッとしました。


「おやつから始り~♪」 
育ち盛りな子供達は おやつも食事も いっぱい食べてくれました~


娘達を含め 5人が日本人、4人が英語人というメンバー(BFFE)だったので
メニューと ケーキに悩んだぁ~
Sawaの時は 全員 日本人だったので。

でも 前回 このメンバーの一人がお誕生会を開いて
その時 お寿司が結構人気だったと聞いて 参考にさせてもらいました。
 
 

 
ホント 英語人の子達は「お寿司が美味しい」
と言いながら食べてくれました。

Sawaの隣にいるナタリーちゃんは とーっても優しいの。
Sawaに付き合って ずっと遊んでくれてました。

なので 席も お隣をご指名したみたい! 





あとケーキ。

日本人だと 生クリームのショートケーキが喜ばれるけど
こちらの子は 生クリームのケーキは 食べない。

だからって こちらの子に合わせて パサパサなスポンジの
アイシングケーキは 日本人の子にはウケないので...

結果的に これにしました。


「カップケーキ」


これならば 両方のご要望に答えられるし
食べれなくても もって帰ってもらう事が出来るし
クリームを使うこともないので。。。
 


そして みんなの中に Suzuの中に 少しでも記憶に残る物を
作りたくて... ハンドタオルで作る犬のお人形作成をしました~。
これは ネネ様から教わったのよね、ありがとう。
材料も フェルトの色も バッチリでした。

「Suzu(黄色) Sawa(ピンク)の作品」
 
土台とパーツだけ私が作っておいて 後は 自分達で顔やデコレーションをしてもらいました。

これが なかなか好評で 良かった~♪ 各自 自分色の ワンちゃんを作成!
「可愛い~*^-^*」って 言葉が飛び交ってました。

10歳ともなると アイディアがぽんぽん浮かぶもんだねぇ~凄いっ。
リボンの付け方や 結び方...関心しちゃったぁ~^^

 


「各々遊び」
パズルをしているチームがあれば ピアノを弾いているチーム
(結構 バランスボールって 子供に人気なんですよね~^^v)



Golfをしたり 木登りしたり...


 

「HappyBirthday to you~♪ Hip hip hurrah!!」

嬉しそうなSuzuでした。
素敵なお友達がいてくれて 幸せだね^^


来年は お友達を招待して誕生会...は もしかしたら無いかなぁ...。
(なーんて 来年もやったりしてね:汗)

毎日 学校の話に出てくるお友達が どの子でどんな子なのかが分かったし
皆 可愛くてイイ子♪

仲良しなお友達とのパーティ。
また素敵な思い出が出来たね。

皆さんありがとう、これからもSuzuをヨロシクね。
 
今日が 本当に最後の日。

S家との Farewell party でした。

我が家がたまに行く タイレストランへ行き 
辛~い(VeryHot)な タイカレーに挑戦したり
(めちゃめちゃ辛かったけど 激ウマでした♪)

お勧めの食べ物や 頼んだことのない食べ物に挑戦したり

我が家にとっても このレストランに来た中で これまでにない
美味しい楽しい食事でした。

2007年の12月 両家は渡英してきて
Mさんとは 慣れないイギリスの生活を共に苦労して
一緒に楽しんできた仲です。

学校の事 英語の事 食事・食材の事 子育ての悩み 趣味

渡英して来て間もない時の私は 勿論 お友達もいなかったので
心細い時が 何度もありました。

でも SawaがナーサリーでKちゃんとお友達になったのが切っ掛けで
同じ境遇にあるMさんと出会い
励まされ 励まし 楽しい事を見つけて一緒に楽しもう♪...と
「目指す気持ちは一緒だ、嬉しい!」と思えるお友達 第一号でした。 

子供達も まるで日本に居る時から知り合いだったかな?
と思えるくらい 仲良しでした。

日本に帰ってしまう...と聞いた時は 二人で泣いてしまったけど
今日のお別れの時は 笑顔でお別れ。

これで S家ファミリーとは 「さよなら」ではないし
次回会える時 お互いの子供達の成長ぶりが楽しみだし
メールだって スカイプだってある時代ですからね^^v

ただ 1つの節目として...

・・・Thank you for the special times we shared・・・in England 
S家ファミリーと出会えた事に 感謝します。

元気で頑張ってね!!



See you...
今日は かほちゃんのお別れ会。

「今まで ありがとう」・・・と 乾杯です。


あ~、何だか 本当に帰っちゃうんだなぁ~と実感。

子供達は 少々喧嘩がありながらも

最後には みんなの大好きな 「MAMMA MIA!」の音楽にノリノリ♪で
プチカラオケ大会になってました。
皆 それぞれがミュージカルの主役になりきってる(笑)

無邪気に楽しんでいる子供達の姿は とっても可愛い*^-^*

皆で食事を持ち寄って 頂いた料理達。。。
美味しかったぁ~~!

「ラザニア」


                               「キッシュ」

「ひつまぶし」

       
             
               「野菜の揚げ浸し」


    「ローストビーフ」 
「ケーキ」


                                      
                                      「バナナブラウニー」

ちなみに私の担当は ケーキとブラウニー。

お喋りしながら 美味しい食事とワイン。
どれも美味しかった~♪ はぁ...幸せ*^-^*
自分には持っていない発想のお料理は とても新鮮!
ちらし寿司の上に ルッコラって合うな~...とか
せっかくイギリスに居るんだし ローストビーフにも挑戦してみよう~...とか

こんな風に 楽しみが増えていくんですね。

最高の一時でした。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】