忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~、お腹いっぱいです。
11時集合 同じ通りのお友達と新年会♪
そして 各自持ち寄りでランチでした。




 

 

 

 

 

 

自分が作った事のないお料理に出会えると嬉しい^^
これが、持ち寄りの醍醐味。

これら 勿論 皆さんの手作り。 どれも美味しそうでしょ?
素晴らしいですよね~、こうやって 美味しい料理と出会えると
私にとっても良い刺激となります。

お夕飯の分まで お腹いっぱいに頂きました。
美味しかったーーー♪

ちなみに 自分が作ったのは・・・
デザートの「ティラミス」と アンティパスト。

皆さま ごちそうさまでした^-^v
PR

また お誕生会ネタになってしまうのですが...

今月ついに 今週の土曜日を除いて 全ての週末に誕生会の予定が
入りました。

ちょっとしたブーム?なのでしょうか...
この時期にお誕生日の子が多いのでしょうか...

Sawaは大喜び♪ すっかりパーティ好きになった様です^-^

今日は 子供達の為のクリスマス会。

外は雪で一面覆われている中 お友達のお家へ...雪で足元は
歩きにくいのに 足どりは軽かった^^v 楽しい時間でした♪


 

大人達は 持ち寄りにして また各々の美味しい手料理で楽しみました。
ちなみに私は 「カツサンド」を持参...パンはイギリスパンにしてみました。
でも 発酵が上手くいかず ちょっと納得のいく物ではなかったケド...

最近のWiiって カラオケもあるんですね~♪
ビックリ。
我が家には Wiiが無いので 子供達は喜んでゲームに励んでました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作りオーナメント完成♪
 

 



 

「ツリー」と「キャンディ」と「トナカイ」の オーナメント。
子供達は 夢中になって色を付けてました。
(ちなみに 色をつけたのは アイシングペン)
チョコペンは 結局固まらず... ツリーが汚くなってしまうので
サランラップで覆ってみました。 ちょっと見栄えが残念だけど
可愛く描けているので まぁ~いいか^^v...って事で。

 




 


 


 
今日 Sawaのクラスメイトの誕生会へ行きました。

その子は ハーフの子で お母さんが日本人で 私もお友達。
ヘルプ出来るか分からないけど 自宅パーティなので
少しでもお手伝いを...と行かせてもらいました。

勿論 来てた子達は クラスメイト(殆ど女の子)なので 現地の子供達。
顔が小さくて 髪の毛はフワフワだし 瞳の色も違うし 
まるでお人形みたいで みんな可愛いの*^-^*

タトゥを付けてあげるお手伝いをしたんだけど
子供の英語を聞き取るのに必死な私でしたが お人形みたいな子供達に
見とれながら 少しお話もしたり?? 楽しかった~~。

何がビックリって... 夫婦のコンビネーションがバッチリで^^v
特に パパさんの方は ビックリするくらい働いてました。
こちらでは 子供のパーティをする場合
特にお父さんの腕の見せ所...みたいなのがあるみたいですよね。

とても我が家では 無理かも...(笑)

そんな訳で 約3時間の楽しい時間はアッと言う間。

でも 自宅に帰って来てからは ドッと疲れが出て
ソファーでマグロの様に寝ていた私でした。
(子供達の英語の対応に疲れたか??自分)
 
クラブの皆さまとの クリスマス会☆

はぁ~ 楽しかった~~...と自然に笑みがこぼれます^-^

だって 素晴らしいご馳走達と 美味しいお酒 楽しいお喋り。
更に 絶品なデザートまで...^^

最近 思ってばかり...
私の周りには 様々なセンスに溢れた方々が沢山!
私も イイ刺激を日々頂いているんですね。

あまり褒める事のない敏君が
「こっちに来て 色んな物を作る様になったよね、上手になってるよ」
...と言ってくれました。

勝手な自画自賛は得意なんですけどね...(笑) 
なかなか褒めない人に そう言って貰えると 正直嬉しくなり 
もっと美味しい物を...と、創作意欲が増すものなんですねぇ~^^

さて そんな訳で...
今日のご馳走の数々は こちらっ...です!

 
  
                  
 

 

 

 

 

 

 

 

 


デザートまで頂いた時には お腹いっぱい!
・・・でも シアワセェェ~...と お昼寝したい気分になる程でしたけど
子供達のお迎えの時間が。。。

次回は 食後の「のんびりゆっくりタイム」も考慮して
スタート時間を早めようかな^^v

皆さま ご馳走様でした~~*^-^*
美味しかったです。
 





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】