忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日 母からこんな事を聞きました。

「ロンドンでは 個人のお庭を開放して オープンガーデンを開き
観賞した後 お茶などを頂ける そんなのがあるらしいわね」・・・と。

初めて聞きました。
(・・・というより 日本にいる母の方が詳しいなんてね)

でも 私もとっても興味ある事なので 即 調べました。

WEB上でも調べ 詳しく載っている本もあるとの事なので
今日 WHS(本屋)に行って その本を買いに行きました。

「The Yellow Book 2008」



この本には 約600ものオープンガーデンを公開する日程・場所などが
載っているんです。個人のお庭 プライベートの敷地(庭と呼ばずに広い庭?)
で行われるそうなんです。



すごい 数で びっくりしました。



さすが ガーデニングの国です。。。
イギリスでは 一般的に このオープンガーデンは広く浸透されているみたいです。

「homemade tea」がついても £2~5。
(homemadeって・・・ 何かsweetsが付くって事なのか ただのteaなのか・・・?)
子供は free。 素晴らしいです!!

ガーデニングに あまり興味ない敏君は 腰が重いかもしれませんが
せっかく このイギリスに住んでいるので こんな楽しみ方もいいなぁ~と
思った私なのでした。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
オープンガーデン
早速・本屋さんへ・・・・・うれしいな   
L・B・HファンのM先生にお伝えしなくっちゃぁ~・・・イギリスの事はとても詳しいので・またどうぞ!
スンホン 2008/06/21(Sat)08:17:00 編集
スンホンへ。。。
すぐに見つけられたよ。
他にも 気になるガーデニングの本がたくさんあったよ。
まずは 本屋に連れて行こうか??
【2008/06/23 03:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】