忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくお休みだというのに 今日はあいにくの雨。。。><;

でも コッツウォルズ方面は ロンドンに比べて晴天まではいかないけど
雨はそんなに降らなかったので 新緑を楽しむ事が出来ました♪
綺麗な葉っぱ・・・と口に出さずにはいられませんでした。。。

それでも 予定していた通りドライブに出かけて来ました。
念願の「Daylesford」の本店。



実は ずーーーっと行ってみたかった所でした。

最近 新改装されたばかりだった様で...
(初めて行ったので前の建物は知りませんが)
とっても綺麗でした。

ファームショップなだけに オーガニックの食材が沢山。




他にも ガーデニングコーナーや雑貨・キッチン雑貨コーナーもあり
私もワクワクせずにはいられない程...でした。
自分への記念に チーズおろし器を購入。
こういうタイプのおろし器が ずーっと欲しかったぁ。でもなかなか出会えなかったので
まさに 運命と言うべきでしょう。
大切に使おうと思います^-^

雑貨コーナーでも 写真を撮ろうと構えていたら 店員さんに
「店内は撮影禁止です」と注意されてしまいました^-^;
あらぁぁ... 私ったら もう既に この通り沢山写真撮っちゃってるもんね(汗)...
ごめんなさーーい。

本当は テラス席でお茶でも飲んで...と企んでましたけど
残念な事に 今日は 気温が10℃を下回る程寒かったので
とても外で...という気分では全くなかったですね==3
5月だというのに 冬かっっ...ってな寒さです。

次に向かったのは 「Bourton on-the-water」
美しい小川と石橋...絵になる様な街です。


こちらは 丁度2年前にも この時期に遊びに来てました。
その時は とっても暖かくて 娘達は 小川の中に足を入れて
楽しく遊んだのを思い出しました。
そんな訳で 私達の中で コッツウォルズの中では好印象な街なんです。

今回は 残念な事に寒かったけれど小川に沿って歩いて
鴨の親子を見ては 心が和んで楽しませてもらいました。
生まれて間もないヒナが パパママと一緒にくっ付いて泳いでて
ホントに 可愛かった~*^-^*

次に向かう途中 またFarmshopという看板に引かれて寄り道しました。

ビックリ! 子羊ちゃん達と出会えました。 「めぇぇ~~」と大きな
泣き声でママを探しているのでしょうか...
私達に向かって 泣き続けてました。


娘達にとって 子羊を見るのは初めて。私もかな??
相当感動したらしく しばらくその場から離れようとはしませんでした。
自分達が動くと 駆け足して付いてくるんです。
それはそれは 可愛いものでしたっっ*^-^*

「Castle combe」
イギリスで最も古い家並みを残している集落・・・と言われる程の美しい街だそうです。
実際行ってみたら 言われているそのままの街でした。
ゆっくり時間が流れている様な 穏やかな街でした。

これって 井戸かな・・・ お花も綺麗に咲いてる♪


残念ながら あまりの寒さに お散歩出来る力は皆に残っておらず
泣く泣く街を出ました。

久しぶりのコッツウォルズ... やっぱりハチミツ色のレンガの街並みは綺麗でした。
もっとお天気が良ければ良かったケドね。

日帰りで帰って来れる場所なので また機会があったら
ドライブに行きたいね。

長時間の運転 敏君 お疲れ様でしたっっ、ありがとね^^v 

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】