忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [322]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

suzuの日本語補習校の後 セントラルまで遊びに行きました。

suzuの願望から 「セントポール大聖堂」に行くことに決定しました。

この大聖堂 チャールズ皇太子と故ダイアナ妃が
結婚式をした場所として 有名だそうです。
(suzuは 故ダイアナ妃が大好きです。写真などが飾られている所では 興奮してました)

TVで見た 結婚式の様子は 何となくしか覚えていないけど
おぉ~ここで結婚式をしたのねぇぇ~。。。と 物思いにふけてしまった私です。

この大聖堂のシンボルでもあるドーム この頂上まで上ってみると
ロンドンの街が一望できる!・・・というのです。

頂上までには 550段もの階段が待ち受けていました。
途中 人ひとりがやっと通れるくらいの狭さ。
しかも らせん階段になっており 下が丸見え。
下を向くと足がすくんでしまいました。

子供達には なるべくこの恐怖が伝わらない様に頑張った母でしたが
無理っっ!! もう途中で「私は ここで引き返そう」とも思いましたが
もう 後戻りは出来ない順路になっており もう頂上に上らないと
仕方がない状態で 続けて上ることにしました。

ガイドブックにも書いてある 素晴らしいと言われる景色が見れるのだから!
・・・と自分に言い聞かせ 頑張った私です。(ホントに怖かったです)

でも!! 上った甲斐がありました!!
とてもとても それは素晴らしい景色。
きっと この恐怖と戦った者だけが見れる景色(ちょっと大げさ??^-^;)
だと思いました。
正直 心は感動でいっぱいでしたが 足はガクガクしてましたけどね(笑)

下りは 楽に下りて来れたので 良かったです~!
地上に着いた時に気が付いた事・・・ 膝が笑ってました。
相当の緊張からと 単なる運動不足?・・・でしょう。。。

その後は テートモダン(美術館)に行き 近代アートを
見てきました。 きっと私には 芸術的な感性は無いのでしょうねぇぇ・・・
難しすぎました。 
ぼーーっと眺めているだけで 穏やかな気持ちになれた気はします。

そして パブでグラスワインと軽くお食事を摂って バスと電車で
我が家に帰宅。

バスでのお出掛けは 良くあることなんですが 電車でのお出掛けは
久しぶりだった様です・・・ 電車で行った方が こんなもセントラルに
近いとは・・・ UK入りしてから6ヶ月にして 気が付いた私です^-^;

午後から出掛けた割には 充実感タップリのお出掛けで
なかなか良かったです。それにしても たくさん歩いた・・・。
今夜は よく眠れそう・・・。

また たくさんの写真をHPに載せましたので
興味のある方は ご覧下さい~。

PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】