忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からJSTVでスタートした「木更津キャッツアイ」

とても話題になったドラマだとは知っていたのですが
今日 初めて観てみました。

なかなか面白そう・・・

しかも 出演している俳優達は 今や大人気の主役人ばかり・・・

青春群像劇・・・今後の展開が楽しみ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達から 娘の写真を頂いたので ご紹介します。

先日行われた どんぐり文庫で 書道家の方が来てくださり
書道を教わった時の様子です。



suzuは とても書道に興味を持って 真剣に書いてました。

私も 初めて書道をやってみたいっ・・・と思った日でした。
PR
今日「瞳」最終回。

今朝 見られなかったので 夜 最終回を見たのでした。
(早起きのsuzuは 朝も見たらしい)

最後の「ずっとここにいるよ」と瞳が言った場面に感動が込み上げて
泣くのを我慢してみました。
(だって 娘達が私が泣くのを待ち望んでいるかの様に じーっと見るから^-^;)

娘と一緒に楽しみにしていたドラマが また終わっちゃったけど
次回の「だんだん」は 見ることになるのかどうか・・・???

それにしても UKに来てから すっかりNHK好きになりました♪

今日は あいにくの雨・・・。
英語のレッスンや スカイプなどして 時間が過ぎましたが
また YOU TUBEで 宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」が
あり これはっっ!! と思って 子供達と見ました。

どうもあのエンディングに流れる 歌が流行っているらしいですね?
新聞でも この映画が高く評価されていたのを読んだので
気になってました。

内容は トトロに近い 丁度sawaくらいの年齢の子でも
分かりやすいのでは・・・ 子供達も 見ながら「可愛いぃぃ」の声が
あがってました。

ここ最近ジブリは 高学年に理解出来るくらいの映画が多かった
様な気がする私なんですが 久しぶりに分かりやすい映画が
見れて良かったです♪

それにしても・・・最新の映画が YOU TUBEで見れてしまうなんて・・・
凄いですよね! お金払ってなく見れてしまうのが 何だか申し訳ないような。。。

夏休みがスタートして 段々と一日のリズムが出来て来ました。

午前中は sawaと掃除 洗濯 植物の水やり。
suzuは 学校の宿題や日本の勉強など。。。

suzuの用事が終わった後に 買い物へ出掛けます。
そして 午後は 各自ゆ~っくりと。。。

大抵 子供達は 外で遊んでます。
今日は あまりに暑くて 水遊びしてました。 水鉄砲やバケツに水をくんで
足を入れて遊んでたり 芝生の上で裸足になって走り回ったりして。。。
子供は 元気だわぁぁ~っ と感心しちゃいます。

私はというと・・・ のんびりとYOU TUBEタイムですよぉ♪
まぁ~ やることと言ったら山ほどあるんですけどねぇぇ~
それは また今度やるっ・・・って事にして^-^; へへへ。

「CHANGE」は 終わってしまったし・・・って事で 新たに
面白い番組を見つけました♪

「あんどーなつ」 という番組です。
これが 浅草の和菓子屋さんが舞台なんですが なかなか面白いんです。
出てくる和菓子が また美味しそうなんですよねぇぇ~☆
あーーーーー食べたいっ!! って叫びたくなるほど・・・。
またヒロイン役が 「ちりとてちん」に出ていた子なんですよねぇ~可愛いんです。
一話完結なんですが 毎回ウルウルと私を泣かせる話なんですよねぇぇ~。
火曜日の明日にまた4話が更新されている事でしょう・・・楽しみです。

その他には 「太陽と海の教室」とか・・・「ヤスコとケイジ」も見てます。
このドラマも なかなか面白くてハマッてます(^^)
 

木村君ファンである私・・・ 兄にドラマの録画は頼んであるのですが
待ちきれずに 「CHANGE」をYOU TUBEで見てます。

これが 面白い・・・(^^) 

木村君のスーツ姿は 何となく違和感があるけど・・・。(私だけ?)

こんな総理大臣が現れたら 面白くなるのだろうなぁ~と思います。
(現実は 無理かっ・・・あくまでドラマですからね)

総理の 新鮮な初々しさに刺激されて ドップリ浸かった政治家達が
どんどん変わっていくのが また面白いところです。

今後 深津ちゃんもファンな私にとっては
二人には ハッピーエンドになって欲しいと願います。
 
今後の展開が楽しみ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】