忍者ブログ
家族の事・趣味・日々の出来事を日記にしてみました。。。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


我が家も いよいよ液晶TVが導入されました!!



DVDを 度々見る様になってから 今まで使っていたTVでは
(この家にもともとあったTV)
画面が小さすぎて見にくかったので 思い切って購入しました。

32インチの画面。
実際 この家に置いてみたら思ったより小さく感じて・・・
もっと大きな物を買えば良かったかな~と思いましたが
今まで見ていた画面よりも遥かに大きく見れるので
それだけで満足です♪
(贅沢は禁物><)

ところで・・・
今日 子供達がベットについてから ゆっくりTVを見ようと
チャンネルを換えていたら ビックリ!!
「シャーロックホームズの冒険」が放送されていましたっっ。

この番組は 約20年前くらいからNHKで放送されていた
ドラマなんですが 兄の影響から 私も夢中になって
見ていたドラマでした。

日本では勿論 UKでも とても人気のあるドラマらしく
主人公の俳優さんは もう亡くなられてしまったのですが
今もなお 放送されているそうです。
(日本では 残念ながら放送されないみたいですけど・・・)

そんな事があったので 夢中になって見てしまった
1時間だったのでした。

日本では 日本語吹き替えで聞いていたので
実際のホームズさんの声は 高い声でした。
(お兄ちゃん知ってた??)
あと 勿論英語(字幕なし)なので 内容は半分以上
分からなかったのが残念な所で・・・>。<
ドラマも 字幕ありで放送してもらえると有難いのだけど・・・^-^;
字幕に頼らず見れる日は来るのだろうか・・・(汗)  
PR
TV
この冬スタートの新ドラマの話・・・

今まで「必殺仕事人2009」だけは見ていました。
(これは昔から見てます)

また面白いドラマを見つけちゃいましたよ♪

「メイちゃんの執事」 「トライアングル」

この二つだけは 今後も見逃せません!!

今日は 寒くて何処にも出掛ける気にもならず
お家でマッタリ~YOUTUBE。
午後は またBABEを見ました。

子供だったら ちょっとTV見すぎ!!・・・と怒られ
そうな一日でした^-^;
(ま、いいよね~ こんな日も・・・)
一年に一度の楽しみ「NHK紅白歌合戦」
今年も 笑いと感動をありがとう!!
海外にいながらも 楽しませて頂きました。。。ありがたやぁぁーーー。

smap 今年も かっこよかったよぉーーぃ。
去年とは違って コメントに失敗がなかったので ファンとしては
ホッとしました。。。^-^;

とにかく 今回は 気に入った曲が多かったです。

私の選んだベスト10!!(チャンチャカチャーーン♪)

1:勿論!! smap (ダンス カッコ良かった~!)
2:Mr.Children(曲も歌詞も最高、そして映像の演出も最高だった~)
3:アンジェラ・アキ(歌が最高にイイ!自分が15歳の時に聴きたかったかな・・・)
4:木山裕策(家族愛に感動・・・もらい泣き)
5:徳永英明(聴いていて心地がいいっっ、アルバム欲しくなったなぁ♪)
6:コブクロ(去年同様 感動(涙) コブクロはイイ曲ばかり^^v )
7:森山直太郎(考えさせられる歌・・・娘達 詩の意味が分かったかぁ~??)
8:水谷豊(緊張が伝わってきて~ ガンバレー、先生!・・・と言いたくなった)
9:大橋のぞみちゃんのポニョ(sawaは大好きで一緒に踊ってました、ちなみにのぞみちゃんはsuzuと同じ年)
10:木村君のナレーター(完璧でしょう!カンペ無しかな? 凄い)

勝手にベスト10作ってみましたが 皆さんはいかがでしたか??

こんなに真剣に見ている人 あまりいないかっっ。^-^;  

さぁ そろそろ2008年も終わり!
2009年も 皆様にとって カル一家にとって 楽しい幸せな一年となります様に・・・☆
今日の「篤姫」を見て・・・最後に愛宕神社が紹介されました。

そう・・・愛宕神社・・・思い出します。。。

イギリスへ行くと決まり 小学校の日本の教科書を頂きに
海外子女教育振興財団に行き その帰りに 皆で寄りました。

ながーーい階段を上り それはそれは立派な神社でした。
こんな大都会の真ん中に 緑多く ぽつんと ひっそり建ってた印象が
今でも思い出します。

この愛宕神社が 西郷隆盛と勝海舟の会談で 無血開城を決めた
場所だったなんて・・・。

篤姫に ドップリはまっているカル一家なので
この事を知ってて行ったのだったら また考え深いだろうなぁ~と思ったのでした。

また是非行ってみたいな・・・^-^
 

昨日から NHK杯フィギュアスケートが JSTVで放送されました。
(多分 NHKだからでしょう・・・)

真央ちゃんが出ると知って TVの前で大騒ぎのカル一家。

勿論 日本にいるときから ずーーーっと真央ちゃんを応援してますからっ!!
suzuは 真央ちゃんが大好き♪

9歳の女の子ともなると 見る所&言う事が違いますねっ・・・(汗)
「衣装が派手だね!」とか・・・
「足の太さがちょっとね・・・」とか・・・
「お化粧が派手で気持ち悪い」とか・・・
もう~ どんだけーーー?(←もう古い?^-^;)
とにかく 言いたい放題です><;
もし私が選手だったら こんな9歳の小娘に言われたくないわいっっ
って思っちゃいますけどぉぉ===3

そんな娘の小言は さておいて・・・

真央ちゃんの演技 素晴らしかったでーーす^-^v
やっぱり すごいっっ!! 持って生まれた才能なんでしょうねぇ~
緊張も跳ね除ける精神力・・・ 18歳だというのに 
頭が上がりません・・・おばたん>。<
最後の転んだ所も 可愛いものですよ・・・!

中野由加里さんも とっても素敵な演技だったわぁ~
スピンが やっぱり綺麗で早いっっ!!

「12月のグランプリファイナル」は 残念ながら
見れそうにありませんが 今後も日本勢を応援していくつもりです!

ま~ こんな感じで JSTVのお陰で 日本にいるときから
楽しみにしていた番組も たまに見れたりするので
やっぱり入っていて良かったなぁ~って今は思います。

最近は なるべくBBCを見るようにして JSTVを続けるのを
どうしようか・・・?と迷っていたところだったのですよね~。。。

紅白歌合戦も見れる事だし やっぱりしばらくは
JSTV様にお世話になる事にしましょう。。。





 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 菜々まま]
[04/16 Noriko Yoshida]
[04/06 Noriko Yoshida]
[04/05 菜々まま]
[02/28 菜々まま]
プロフィール
HN:
yukapanda
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】